過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  pansy さん  [四国]
  無題
春闘は、労働組合がしている、賃金をあげてくださいという活動です。
なぜ、毎年、賃金が上がるのか分かりません。
私は、高いお給料をもらうと、それがプレッシャーになるので、
身の丈にあっているお給料で満足です。

くじら
[15174] 2019/01/20(Sun) 14:18  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
先生ありがとうございます。
テロリストの疑いは晴れました。
院長先生も一生懸命しているのに、
テロを起こされたら、辛いでしょうね。
気持ち、お察しします。

私が子供の頃の出来事なので、
院長先生もだいぶおじいちゃんです。
くじら
[15173] 2019/01/20(Sun) 19:38  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  レッドリボン運動
何年か前の話。
地域の人権のつどいに参加した私は、
その時、レッドリボン運動に参加しようと思いました。
保健所で、エイズ検査が受けられます。
短時間の血液検査で、それが分かります。
私は、もちろん、エイズにはかかっておりません。
妊娠を望まない、セックスをする時は、
コンドームなどを使って避妊しましょう。

くじら
[15171] 2019/01/17(Thu) 15:04  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
先生のファンなので、普通に応援はします。
とても優しい人だと思います。

精神科医はファンができやすい職業ではないでしょうか、
嘘でも薬指に指輪をしていないと、
患者さんの精神面が不安定になると思うのですが。

くじら
[15170] 2019/01/16(Wed) 18:09  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
私もオメデタイ人間なので、日本母親連盟には入れないです。
マニュフェストを守れないと、いじめられちゃうのかなと心配です。
わたしの妄想ですかね。

くじら
[15169] 2019/01/29(Tue) 13:33  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
私も、周囲の人から嫌われている、いないほうがよい存在なのかなと、
意識をもっていた時期がありました。
人生、失敗をかさねて、そんなことあるわけないよなと思えるようになりました。
そこまで思えるのに、だいぶ時間はかかりました。

くじら
[15168] 2019/01/15(Tue) 14:43  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
とっても昔の話。
私が倒れる直前、一番最後に看護過程を指導してくれた、
看護師さんが、教えてくれたこと、ようやく理解できました。
看護計画から書き始めると、うまく書けるようになるのですね。
祖母が入院した時、あなたは薬を飲ませないでね、と伝えてくれた、
看護師さん、言うこと聞かずに、ごめんなさい。
病棟の看護師さんからは、薬を飲ませてあげてくださいね。と、
言われたので、私はどちらの言うことをきけばいいのか、
迷いましたが、病棟の看護師さんに従うことにしました。

くじら
[15167] 2019/01/12(Sat) 15:32  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
簡単に、私は統合失調症ですと公言する人がいますが、
統合失調症になると、仕事の免許が更新されないという法律もあるので、
職を失うことになります。もっとよく考えたほうがいいです。

くじら
[15166] 2019/01/08(Tue) 20:38  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
南無阿弥陀仏さんへ

人生、修行ですね。
南無阿弥陀仏さんの力で、世の中の復讐を止めてください。

くじら
[15165] 2019/01/07(Mon) 16:05  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
izawaさんへ

お肉を食べて、元気をつけましょう。

くじら
[15164] 2019/01/07(Mon) 16:00  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
般若信教さんへ

人生、正しく生きたいです。
津久井やまゆり園事件は、病者の妄想というのは時として、
恐ろしい事件をまねきます。
それを防ぐには、やはり治療が必要です。

くじら
[15163] 2019/01/07(Mon) 15:58  DEL  EDIT  [TOP]


  南無阿弥陀仏 さん  [外国]
  一番からの脱皮
もう競争はしない  くじら
家族からの離脱
親離れ子離れ
ありがたいと思う心
負けるが勝ち
他人を馬鹿にしない
謙虚な気持ちで生きる
他人の気持ちをおもんぱかる
花を持たせる

他は己ならず
自分のことは自分で
自主自立
働かざる者食うべからず

ハンムラビ法典からブッダへ 復讐を止める
[15162] 2019/01/07(Mon) 14:18  DEL  EDIT  [TOP]


  izawashigeo@yahoo.co.jp さん  [外国]
  今年の目標
マイナス思考を止める
自殺をしない
思い遣りの心を持つ
くじら肉を食べる
[15161] 2019/01/07(Mon) 12:48  DEL  EDIT  [TOP]


  般若信教 さん  [外国]
  プライドを持つ愚かさ
なぜ高いプライドを持ったか
自分の弱さからだと思う

強い人間は低姿勢

周りを威圧したのは自分が弱かったから   強がり・・・だけ  強い「フリ」
弱いのを認めるのが嫌だったから

人生、正しく生きるか、賢く生きるか・・・  楽しく生きたい

津久井やまゆり園事件はやはり犯罪でしょうね
弱いものを助けるのは動物の本能
人は人を殺すから劣った生き物だと思う   くじら
[15160] 2019/01/07(Mon) 12:41  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
仏陀さんへ

私はどちらかというと賢くない人間ですが、
人間は愚かな面も、賢い面も両方合わせもつ生き物だと思います。

くじら
[15159] 2019/01/07(Mon) 12:08  DEL  EDIT  [TOP]


  仏陀 さん  [外国]
  優生思想は自己破滅の論理 住職談
毎日お寺通い。住職曰く人生半分は役に立たない。老人・子供
優生思想は自分の過去と未来を自分で締め付けてしまう思想
論理的

優生思想信仰止めました

優劣の比較からは何も生まれない。過去のプライドは全く意味が無い
高齢者・児童・障害者を侮蔑することは身の破滅を招く

負けを認めよという福祉の論法はバカ丸出し
自分の得意科目だけやってればいい         くじら

とのこと
[15158] 2019/01/07(Mon) 10:36  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
長谷川さんへ

ありがとうございます。
心にとどめておきます。

くじら
[15157] 2019/01/06(Sun) 13:17  DEL  EDIT  [TOP]


  長谷川進 さん  [外国]
  寂しさ と 自殺 そして 自立
寂しさ、確かにある。孤独死。無縁社会 自殺未遂2回の経験から自殺は大損
死にたいとき、パチンコ屋見学
人生50年 40歳定年説 小林麻耶さんの著作
すべてお任せ 90歳の僧侶の言葉

他人を恨んでいるようでは論外らしい
病もリストラも自分が悪い 平成の終わりに気付く後の祭り

生活保護は修行の道 寂しくても他人に家族に愚痴を言ってはならない。家族には家族の生活がある

後に戻ってはいけない。置かれた場所で咲きなさい、渡辺和子
分相応の生き方 分際

諦める。明らかにすること。空  くじら  色即是空 耐えなければ。ありがとう
[15156] 2019/01/06(Sun) 12:21  DEL  EDIT  [TOP]


  pansy さん  [四国]
  無題
三橋さんへ

家族にはひとそれぞれありますが、
喧嘩してもすぐ仲直りできるのが私の家族のいいところです。
すごく安く学ばせていただいたので、
もらえるお給料はこのくらいかなと思います。
エンシュアは思い出深い栄養補助食品です。

くじら
[15155] 2019/01/06(Sun) 11:14  DEL  EDIT  [TOP]


  三橋宏次郎 瀬島機関筆頭家老 さん  [外国]
  奉仕は気持ちいい 感覚  解脱か?
衣食足って礼節を知る
生保で分かる人の道
銭が全てじゃない 家族という病 機能不全家族 父という病 母という病 くじら
[15154] 2019/01/06(Sun) 11:01  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club