過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  地上の旅人 さん  [北海道]
  ビタミンCさん
弟さんは、可哀想な方ですね
そんなに家族と思いたくないなら、ご自身が家を出られたら改善するはずですが
そのような力は無いのでしょう

しかも、病気や障害、能力や適性により、やりたくても出来ない状況を理解できず、
「みば」や「世間体」の悪いものを、ことごとく排除したいと言いつづけると、
いつかは、自分自身を排除せざるを得なくなるはずです

このような言葉の暴力が毎日続くなら、健常者でもPTSDになりうるので
ご両親とも相談したいものです。
ご両親をあてに出来なければ、独立して生活保護の取得をめざすことになりますが、
障害年金は取得中でしょうか?
[9271] 2007/09/10(Mon) 12:16  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]
  ビタミンcさんへ
ふとてても、ゴロゴロしてても、死にたいなんて考えないでください
ここにいる皆が、応援してます。
[9269] 2007/09/10(Mon) 09:09  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  笠先生の脳内
もう御存知の方もいらっしゃると思いますが、「脳内メーカー」いま結構、
流行ってるらしいです。<HOME>をクリックすると笠先生の脳内が見れます(少し遅いです)。
先日書かれた、青春時代そのままです(爆)。
くだらないけど、笑えます。皆さんも、どうぞお試しあれ。

「脳内メーカー」http://maker.usoko.net/nounai/
[9268] 2007/09/10(Mon) 09:24  DEL  EDIT  [TOP]


  ひかる さん  [関東]  <HOME>
  クロエさん・ぴょこさん、ありがとう。
<クロエさん>
満月にススキ・・実に絵になりますね。

<ぴょこさん>
鈴虫が出す羽の音色・・目に浮かんできますが、注視したことがないので、
どんな虫の姿か本当は分かりません。図鑑で調べてみますね。

11月の展覧会に並ぶことになるといいなぁ〜。(日程は2日〜4日です)
[9267] 2007/09/10(Mon) 08:45  DEL  EDIT  [TOP]


  Shimachin. さん  [関東]
  >ビタミンCさんへ...
>ビタミンCさんへ...

>(前略)
> もう、生きているのはさすがに辛いです。
> 私は病気にかかってから8年目です・・・。

よくぞ、8年も生きていらっしゃった...
その辛さは僕の想像をはるかに超えています。

引用するのもおぞましいので省きましたが、
その「人間もどき」達の言葉は万死に値します!!
完全に言葉による虐待・暴力に当てはまります。

ビタミンCさんの症状は全て「自己防衛」です。
慢性的にストレスに晒されるとCPTSDを発症します。
CPTSDについて詳しくはこちら(↓↓)へ...
http://trauma.or.tv/1kouisho/2-1.html
ちなみに、このホームページのトップページはこちらです。
http://trauma.or.tv/
(RYU先生の毒舌セカンドオピニオンにもリンクが入ってます)

なお、CPTSDについては、現行の診断マニュアルである、
DSM-IV-TRやICD-10には、その概念がありません。
(僕は「ラベリング反対派」なので別に構わないのですが)

僕も強迫性障害やパニック障害や感情制御の困難さに、
果ては解離性障害まで出てきて日常生活に支障が出てます。
ビタミンCさんの摂食障害をはじめとする諸症状も、
このCPTSDの概念に当てはめると謎が解けるかも知れません。

上記のリンクは多少でも調子のいいときにお読みになって下さい...
[9265] 2007/09/10(Mon) 06:13  DEL  EDIT  [TOP]


  ビタミンC さん  [北陸]
  こりんご さんへ
こりんご さん
私の家族も同じ気持ちを持っています。
特に弟が私の存在を抹消したいようです。
毎日、
「家畜は食べることもできるけど、お前は存在だけで周りに不幸をもたらす。
                    家畜以下だな。粗大ゴミなら捨てられるけど・・・。」
   
「俺ら家族がどんなに肩身の狭い思いをしているのかわかっているのか?毎日、ゴロゴロしては過食                         し、過食してはゴロゴロするだけ・・・。」

「死ね!死ね!存在自体が気持ち悪いんだよ!!」

「お前、なんかが人間として固有名詞を持ってると世間に隠しきれないんだよ!!」
    
「大学にも行ってない、ブクブクに醜いお前を姉だと思われ俺はどんなに恥ずかしいか・・・」                                           etc・・・

もう、生きているのはさすがに辛いです。
私は病気にかかってから8年目です・・・。
[9264] 2007/09/10(Mon) 02:10  DEL  EDIT  [TOP]


  クロエ さん  [四国]
  ひかるさん
お月様とすすきというのはどうですかね。
[9262] 2007/09/09(Sun) 22:14  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  ひかるさんへ
鈴虫は・・?もう作ってしまいましたか?鳴いているはねが、妖艶に映りませんか?
[9260] 2007/09/09(Sun) 21:36  DEL  EDIT  [TOP]


  ビタミンC さん  [北陸]
  Shimachin. さん
お声をかけていただいたので、さっそく投稿してみました。
文章力のない私は、まず何を書いたらいいのかわからず戸惑っています。
皆さんの投稿を参考に勉強させていただきます。
[9259] 2007/09/09(Sun) 21:10  DEL  EDIT  [TOP]


  ひかる さん  [関東]  <HOME>
  季節外れですが。。。
『夜の紫陽花』ランプを作りました。
最近はイメージに乏しい状態です。どなたかヒントをクダサ〜イ!

見・て・ね ┌|∵|┘
[9258] 2007/09/09(Sun) 19:42  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  gipsさん
私のWindowsはホームページビルダーと、InetrnetExplorerでの確認が目的なので
いまだにMeですよ

ただ、捨てるときの手間を考えると、企業のVistaへの買い替えで、1万円の中古品があふれている
液晶に切り替えるのがお奨めです
[9256] 2007/09/09(Sun) 14:19  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]
  パソコン
僕のパソコンは随分古いのでフレッツ光の機能は殆ど使えませ
シイジイロムにしてもインスクロールは出来ても殆どきのうしません
やっぱりウインドウズ2000は古すぎるのかな、でも買い換える
ていってもお金かかるしな、もう何年もつかてるから愛着もあるし
今のバソコンはモニターも薄型になってるらしいけど僕のモニタは
でかいです、液晶とかそうゆうんじなく、只のブラウン管です。



[9255] 2007/09/09(Sun) 09:38  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  Shimachin.さん
弟君が資格習得に励まれてるそうですが。。
私が学部時代にとった第一種情報技術者はまったく無意味でした
これが、評価されるのは、三流企業だけのようです。
[9251] 2007/09/08(Sat) 23:20  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  こりんごさん
睡眠がだらだらでも、良くとることに意味があります
家族にも、睡眠不足の後が、けっしてよくないというパタンをそろそろ覚えてもらいましょうよ
[9250] 2007/09/08(Sat) 23:14  DEL  EDIT  [TOP]


  こりんご さん  [関東]
  我慢してるだけ
一見平穏な我が家。
でも両親は理解しているのではなくただ「我慢している」に過ぎない。

僕がゴロゴロしていても病気だから「仕方がない」と。

だから何かのきっかけで堪忍袋の緒が切れると、途端に本音が飛び出してくる。
「いつまで甘えているんだ」
「寝てばかりいるから治らないのだ」
「薬に頼ってばかりいてはだめだ」
「そもそも病気なんかじゃない」

もう5年目にしてこの台詞。
何をかいわんや。

昨日も寝てない。
[9246] 2007/09/08(Sat) 09:18  DEL  EDIT  [TOP]


  Shimachin. さん  [関東]
  地上の旅人さんへの私信に近いですが...
下記の通り、情報処理技術者試験が大きく変わるようです。

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ
http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/07/ipa.html

僕は地上の旅人さんと「技術情報のやりとり」が出来るレベルで、
その証明に「初級シスアド」を取得したいと考えていたのですが、
大学時代のチャレンジはSQL文を理解できずに何度も落ちました。
その「初級シスアド」が別の試験に変わるということで、
初回試験である平成20年秋期試験の動向を見て、
平成21年春期試験以降をCBT(Computer Based Test)で
受けようかと「長期ビジョン」で計画中です。
IT技術者的には「初級シスアド」レベルは見向きもされませんが、
総務担当や社内PC管理者などだと「かなり重宝」されます。

日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた――IPAイベントから
http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/28/ipa.html

上記の記事からの関連リンクです。
一言で言うと、IT業界は「デジタル・ゼネコン」で、
プログラマーや下位SEは「デジタル土方」です。

僕の次弟は、学生時代に「基本情報処理技術者」と、
「ソフトウェア開発技術者」を次々と取得していき、
就職後にシスコ社のベンダー資格である、
「CCNA」と「CCNP」を取得していって、
いまは「CCIE」にチャレンジ中です。
(英語文献が教材なので翻訳サイトが頼り)
彼はネットワークエンジニア(NE)であり、
仕事も資格取得も相当ハードだと思われます。
ですが、シスコのルーターをリモートで操作が出来ても、
実家のルーターはいじれない「技術バカ」です。(苦笑)

また「超・長時間残業」を強いられて、
そのため精神疾患の発症率が高いのもIT系職種の特徴です。
労災の認定が下らないのが不思議なくらいでして、
(そもそもサービス残業がまかり通っている業界ですから)
更に「ホワイトカラーエグゼンプション」まで来たら、
スーツを着ているだけでホワイトカラーと判断されるため、
彼ら「IT技術者の怒り」はMAXに達しています。

とにかく、パソコンの長時間操作は疲れます。
みなさん、ぼちぼちとやっていきましょう!
[9245] 2007/09/08(Sat) 08:42  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]
  ぴょこさん
おはようございます、ぴょこさんもお元気そうで何よりです。
そうですよね先生のおっしられている事はもっともだと思います。
びょ子さんもお身体に気おつけて下さいね♪
[9244] 2007/09/08(Sat) 08:04  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  gipsさん
えっ・・。
お酒やめないとお薬くれないのね。

ある意味、親切だわ、そのお医者さん。
私のお医者は「気分転換程度なら・・」って、時折 血検するくらいなので・・。

でも、どうしようねぇ。私も困ったなぁ。
[9242] 2007/09/07(Fri) 21:00  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]
  光通信
おはようございます、通信を光通信に変えました、
安くなると言われたから、病院の女医さんに
お酒を控える様に言われました、そうしないと
薬出さないよといわれうーん困ったなどうしよう?
[9240] 2007/09/07(Fri) 08:35  DEL  EDIT  [TOP]


  Tak さん  [東北]
  日記より転載
自分を苦しめる存在に気付いたことはある。
それが真実なのか、夢で見た真実なのかは知らないけれど…

街を彷徨う人達の傷が痛いと、夜中に何度も目が覚める。
ベッドを離れれば、癒えない傷を新しい傷で隠して、
毎日を生きている。


Tak自伝 「あとは野となれ山となれ」より
[9238] 2007/09/06(Thu) 18:42  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club