過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  地上の旅人 さん  [北海道]
  Takさん
>今年は一通だけ調剤薬局から年賀状が来た

それは最悪の一通でしたね

私はポリシーも無く、単なる不精者。今年は7通の年賀状を発行
確かに、政治は福祉国家の逆を行き、物価高、増税機運で悪いとこだらけ
根拠無く「新年がめでたい」というメッセージは不可解です

それでも、自分が出した相手のことを思えば、伝えたいことは明確です
「あなたのことを、あてにしてます」あるいは、「あなたのことを友人と思っています」
こう書けば、非常にストレートです。
伝わっているのは、「まだ生きてます」という程度かもしれませんが。
[9959] 2008/01/01(Tue) 23:31  DEL  EDIT  [TOP]


  Tak さん  [東北]
  粉雪の夜
ちょっと失礼…

今年は一通だけ調剤薬局から年賀状が来たが、即封筒につめて送り返してやった。

毎年毎年、新年気分の馬鹿騒ぎにはウンザリする。
今年はテレビなぞ見たくないので大晦日から
自分の部屋のテレビのコンセントは抜き、無為自閉状態で過ごしている。

何となく落ち着く気がするが何か違う。
人が簡単に変われないというのはこの類の違和感からすごく感じるものだ。

流れに乗ろうとしても乗れない人間もいる。

外は美しい粉雪を気儘な風が舞わせている。
[9958] 2008/01/01(Tue) 21:11  DEL  EDIT  [TOP]


  いいちこ さん  [関東]
  ブラッキーさん
ー − 
・>・ さん(すんません・・実物は ナイスジェントルマンの様な・・)
 0    
      空飛ぶくじら・・いつの日にか 楽しみに・・・鯨
[9957] 2008/01/01(Tue) 17:43  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  初雪、少し降りました。
>いいちこさん
AA(アスキー・アート)は、|や_を使用してカラムを考えながら入力します。

いや、うそです。AA作成ツールで作ります。私のは2chからのコピペです。
でも、今日、「空飛ぶくじら」を自分で作成してみましたが、投稿するとずれて
しまいました。

>浮雲さん
まさか、迷路に思われるとは思いませんでした。
[9956] 2008/01/01(Tue) 16:46  DEL  EDIT  [TOP]


  ひみつ さん  [東海]
  新年の抱負
 新年 明けましておめでとうございます。
 私の今年のテーマは「努力」です。今年からは仕事を探して頑張っていきたいと思っています。また、ダイエットを続けてきたので、引き続き頑張っていきたいです。
 今年は、どの占いを見ても運勢がいいんです。ちなみに去年は後厄と大殺界が重なっていました。占いを全て信じるわけではありませんし、いい運勢も手放しで喜べるわけではありませんが、運勢はいいに越したことはないので、いい運勢を少しは信じて、その運勢にあやかる為にも、何事も努力していきたいと思っています。
 最後に、皆さん、今年もよろしくお願いします。
[9954] 2008/01/01(Tue) 15:59  DEL  EDIT  [TOP]


  ココアの父 さん  [中国]
  明けましておめでとうございます。
娘のココア共々旧年中は皆さんに大変お世話になりましたmm
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2008年が皆さん健やかに過ごせますようお祈りします。

PS・浮雲さん
迷路・・・確かに見えますね(^^;

[9952] 2008/01/01(Tue) 12:16  DEL  EDIT  [TOP]


  浮雲 さん  [近畿]
  2008ねん
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します^^v

ブラッキーさん、2008、迷路かと思って「えぇっと・・・」と考えてたのはわたしだけじゃないと思う!絶対に他にもいるって!(−−)
ねずみちゃん、かわいいです〜〜〜〜^^ちなみに、娘と夫。    鯨
[9951] 2008/01/01(Tue) 09:36  DEL  EDIT  [TOP]


  ドラちゃん さん  [中国]
  トキ
>よい年だ!
お互いよい年にしたいな。兄さん、厄年だが^^:
[9950] 2008/01/01(Tue) 08:16  DEL  EDIT  [TOP]


  ドラちゃん さん  [中国]
  地上の皆様
あけましておめでとうございます・・。今年もよろしくお願いします。
[9949] 2008/01/01(Tue) 08:14  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  明けまして
明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
[9948] 2008/01/01(Tue) 02:07  DEL  EDIT  [TOP]


  いいちこ さん  [関東]
  今年も 宜しく お願いいたします
>トキさん 

 >今年はたぶん良い年だ!
私も そう願いたいです!!

>ブラッキーさん

新年早々 すっごいですねぇ・・私に どうしたら ↓のようなメッセージが
届けられるのか ??ですが・・
今年も 宜しく お願い致します。

☆2008年・・皆様に とりまして 良いお年でありますように(*^_^*)
[9947] 2008/01/01(Tue) 00:16  DEL  EDIT  [TOP]


  トキ さん  [東海]
  今年もよろしくお願いします
今年はたぶん良い年だ!鯨
[9946] 2008/01/01(Tue) 00:05  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  おめでとうございます。
┏━┳━┳━┳━┓
┣┫┃∩┃∩┃口┃ あけまして、おめでとうございます。
┃┏┫∪┃∪┃口┃ 本年も、よろしくお願いいたします。
┗━┻━┻━┻━年

    / ̄\    
   |  |
   _L_ / ̄\
  /・  ・丶  |
 /    |__/
ミ●ミ  ノ
  > < (⌒
  (ノ  L)_)
  n」  Ln
[9945] 2008/01/01(Tue) 00:01  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  NYさん
ドクターを主治医とされているなら、他の皆さんと違う接し方になるのも当然です
関東や関西から1年に1回しか行けないメンバーからは羨ましいことですが、
掲示板で「悪い波のやりすごし方」を模索されるのは、構いません。
一言で言えば、「1日複数投稿しなければ、どうぞ遠慮なく」と言うことです。
[9944] 2007/12/31(Mon) 23:57  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  匿名で さん
まず、「自分に不利益な行動」が無い限り、たとえ妄想を抱いても、障害ではありません。
拭えないと言っても、自覚もあるし、訂正可能なので病的にも思えません
1日に複数回連絡をとるのは、社会人としては迷惑に感じさせる可能性もあるので、
「電話やメールは1日1回以内」とかご自分でルールを作れば、心おきなく楽しめるのでは?
[9943] 2007/12/31(Mon) 23:47  DEL  EDIT  [TOP]


  NY さん  [四国]
  無題
>ぴょこさん
配慮がなくて申し訳ない 名前を削除しました 何も気にしてませんので

訂正
笠さん(医者と患者の立場は同等なので「センセイ」と“呼ばない”)→“書かない”

うえ。。。また水さえも飲み込めない 先生、助けて、愛情飢餓と究極の孤独感で体が生きるのを拒否して脱水症状。体力がなく寒さが堪える。29日もしんどくて12時にギリギリに行って薬しかもらえなかったなかったので、やはり内科系に入院紹介状を頼めばよかったが、それも虐待者の親達へ連絡が…ヤバイ
セカンドの患者じゃないのでドクター直通のメルアドもTELも青版も知らない。(青版への自分のプロバイダのメールの使い方がわからない)

1月4日まで我慢できるかな (救急車で精神病院入院になるのは勘弁)
[9942] 2008/01/01(Tue) 00:00  DEL  EDIT  [TOP]


  匿名で さん  [東北]
  強迫神経症か正常か?
ある女性と交際が進んでいるのですが、1分1秒
たりも、彼女のことが気になってメールしたり、
BLOGに書き込んだりしています。
自分でも、おかしいと思っているのですが、なぜか
気になって仕方がありません。
こういうのを強迫神経症と呼ぶのでしょうか?
それとも単なる異常心理?なのでしょうか。
これでは、ストーカーといわれても仕方がないです。
彼女の方からクレームは来ていないのですが、
放置するのはまずいですね。
強迫神経症なのでしょうか?
匿名でお願いします。
[9941] 2007/12/31(Mon) 21:35  DEL  EDIT  [TOP]


  ドラちゃん さん  [中国]
  無題
  今年は、レスリン25mgを先月処方して貰い、睡眠は長くなりました。あんみ母さん
  (正月中にカルテにかきます)
 引き続きリアルでの対人関係は苦戦中。人付き合いが去年より膨大に拡がってしまった
 ので、疲れを憶える事が多かったです。居場所が無いよ、トキ。

 あとは、働いても働かなくても月10万はないと暮らせない。ねえ、じじーさん。

 病気を明かしても、病者を支援するスタッフに、理解が無いと、駄目なんだと痛感しました。
 ひかるさん、ありがとう。就労スタッフから、年末に入って、お蔭様で面とむかって言われなく なりました(陰口 はよく言われるようになりましたが)セネオさん、しまちんさん、親さん
 ぴょこさん、そして地上さん・・

 地上のメンバーの方々には、色々なサポートを戴きました^^
[9940] 2007/12/31(Mon) 19:33  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  蓮姫さん
お久しぶりです。
こちらこそ楽しかったです。
蓮姫さんの影響でクラシック音楽に目覚めました。
モーツァルトの「フルートとハープのための協奏曲」と「クラリネット五重奏曲」があっち側にいこうとしていた自分をこの世に引き戻してくれたきっかけなんですけど(セカンドを受けるまさに直前苦しんでいた時期にモーツァルトを繰り返し聴いていました)クラシックの世界は奥が深いですね。
いつか蓮姫さんと対等に語り合えるようになりたいです。
ノルウェイの森は20年前に読んだときは緑が好きだったんですけれど、今再読してみるとレイコに
一番共感します。
私や蓮姫さんと同じ種族という気がするんですよ。。
下巻は少しショッキングな展開だけど、不条理なことって結構当たり前に存在しているんですよね、
この世は。
蓮姫さんいつまでもポジティブな明るい人でいてください。
私のまわりの人はガンから奇跡的に生還して人生楽しんでいる人が多いです。
NY在住のいとこは子宮ガンの手術をしたあと子供を産みました。
また私と関わった人は待望の子供が授かることが多いんです。
自分はどうも不育症らしく年齢も40すぎてるし、あきらめの境地に至っていますけれど人様に子供運を与えている星回りかもしれません。
そういう役回りにうまれてきたのなら活用しなければいけないと思うので、当事者で子供がほしい方がぜひ授かるように祈っています。
そしてむねすけさんの意見に私も賛成です。
生きている人間を神様のように思うことはすごく危ないので気をつけたいです。
先生、地上さん、皆様よいお年をお迎えください。


[9939] 2007/12/31(Mon) 14:51  DEL  EDIT  [TOP]


  ミント さん  [関東]
  ★歳末感謝デー★(蓮姫さんの真似して)
★むねすけさん

この間の書き込みもナイスでしたが
今度の「教祖にならない自由」 深く共鳴しました。

★蓮姫さん

ノルウェイの森 読んでるんですか?
初めて読んだとき 主人公の心情がよくわからなかったのですが
子どもが病気になって 今はわかるような気がします。

★地上の旅人さん

今年も 大変お世話になりました。
地上さんの掲示板にかける情熱と信念には 
・・・ただ ただ 感服☆

そして 当事者の方たちへの温かなレス
涙もろいので いつも ほろっとしてしまいます。


今年もあと 少しで 終わり
・・・来年は 年女 (ウソッ!?)
ネズミ年の人って いますか?
皆さん よいお年をお迎えくださいね (*^^)v



[9938] 2007/12/31(Mon) 14:45  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club