過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  桜子 さん  [関東]
  医療漫画。
新ブラよろ@〜B小学館佐藤秀峰
腎臓移植へん、でてるね。

昨日一気に読んだら「私は慢性腎ウエンだ!糖尿だ!家の親戚にイナイよね?」
と、夜中4時半にお父さんに大声で聴くために叩き起こした。



けれど、一言も今までその事で怒ってないから
お父さんが成長したから嬉しいヨ。


くらい、不安になる漫画。
だがよい試み。
[10196] 2008/01/19(Sat) 02:04  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  おはよう
おはよう、て言ってもあたりは真っ暗ですね
まだ夜だ、今日は飲み屋に行くこともなく
いい子にしてたから、僕はカラオケでは、
新世紀エバンゲリオンの残酷な天使のテーィデとか
椎名林檎のギブスとか、福山まさはるのひまわり
とかを歌います。でもねマイクを持って歌っていると
気持ちがいいけど、初めてカセットで録音して自分の
声を聞いてみると、あれこれ僕の声て感じでビックリしました、
へえて感じでね思ってるのとぜんぜんちがう、まあいいか♪。
[10195] 2008/01/19(Sat) 01:41  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  ブラッキーさん
私もドリカム好きです。
「朝がまたくる」は特に好きな曲です。
美和は私らと同世代ですよね。

「走ることを語るときに僕が語ること」・・買おうと思って本屋に行ったら「エンパシー共感力のスイッチをオンオフにしよう」という本が目についてそっちを買ったけれどあまりためにならなかったです。
HP拝見しました。
映画ファンでいらっしゃるのですね。
取り上げられている映画私も3分の2くらいは観ていると思います。

寝る前にもう一度「朝がまたくる」を聴くことにします。。


[10194] 2008/01/18(Fri) 22:24  DEL  EDIT  [TOP]


  アトム さん  [東海]
  ブラッキーさん
本に関するアイデア、ありがとうございます。
確かに最近は、難しい内容をマンガにして当たってる出版は多いですね。
今回の出版については、まずは文章で地道に作り上げていきますが、
その売れ行き如何では「マンガ化」もいいかもしれませんね。
笠先生の「風呂嫌い」や「毒舌」だけでも、かなりインパクトのある映像
にできそうです。(^^♪
ただ、それをやるにしても、ボクは刀折れ、矢尽きていますから、次の
ひとにバトンタッチでしょうけど^_^;
イラストの挿入ももうすでに考えてますよ。
[10193] 2008/01/18(Fri) 21:34  DEL  EDIT  [TOP]


  立川痔の輔 さん  [北海道]
  噺家
デーブ亭Shimachin.師匠
小難しい噺は・・・痔の輔、苦手でやんす
勘弁してくだせ〜なんせ与太の歯無家なもんで(笑)

小難しい噺といえば・・・
あんみ女将が紹介して下さった
哲学亭崩れ師匠のお噺はお見事でやんした!
毒舌亭クジラの落ちがいまいちでやんしたが(笑)

http://www16.plala.or.jp/anmikasan/fluvoxamine/tetugaku-sekandoopinion.html

桂ぴょこ丸師匠、いやん〜ばか〜ん、ウフ〜ン^^;

お後が宜しいようで。mm
[10191] 2008/01/18(Fri) 20:47  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  こんばんは。

>アネモネさん

「と」…特別扱いしない、教えていただきありがとうございます。
「クワイエットルームにようこそ」の映画は、近くでやらなかった
ので見れませんでした。原作は面白かったです。
「大原さんちのダンナさん」は知りませでした。

>くるみさん

実は僕、年齢的に上限いっぱいと思いますが、ドリカムファンです。
美和さんの歌唱力に魅せられます。

確か、くるみさん村上春樹ファンではなかったですか?
僕は、大ファンで小説は全部読んでいます。今日、遅ればせながら、
「走ることについて語るときに僕の語ること」を買ってきました。
どうせ、読めずに積読になりそうですが。
[10190] 2008/01/18(Fri) 20:17  DEL  EDIT  [TOP]


  Shimachin. さん  [関東]
  地上本の挿絵
> 地上本にも挿絵があったらいいですね。

これはいいアイディアだと思いますよ。
例えば、すでにあるものを、
作者さんの許諾を得て掲載するとか、
または皆さんから公募してみるとか。

僕もスキャナー(orペンタブ)と、
イラストレーターとフォトショップがあれば、
やってみたいなぁ・・・と思っています。
[10189] 2008/01/19(Sat) 06:37  DEL  EDIT  [TOP]


  アネモネ さん  [東海]
  「あ」「と」「で」
>ブラッキーさん

本を片っ端から集めるのが趣味なので、ついつい買ってしまいました。
立ち読みくらいでサラッと読めるのがいいですネ(*^v^*)
「あ」…焦らない・焦らない
「と」…特別扱いしない
「で」…できること・できないことを見分けよう でした☆
わたしはパニック障害と強迫があるので「大原さんちのダンナさん」
という本も買ったのですが、明るい病人のダンナさんに爆笑でした。
参考になる書物ではないけど、これも旦那の理解を得るのに役立った本です。

ブラッキーさんのHPに映画「クワイエットルームにようこそ」の原作が
紹介されていてはじめて原作を知りました。今度買ってみます(*´v`*)
[10188] 2008/01/18(Fri) 19:31  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  ブラッキーさん
ドリカムの「朝がまたくる」よかったです。
「YouTube」何でも曲がありますね。
吉田美和ちゃんは明菜に顔が似ているとちょっと思いました。

蓮姫さん、メールの件ではお騒がせしました。
ベートーヴェンは難解ですね。
先日「エンジェル」という映画を観ました。
ヒロインの性格私は好きでした。
今度「アース」を観にいきます。
リドリースコット監督の「アメリカンギャングスター」も楽しみです。
ラッセルクロウが主演なのですよ。
私は彼は「LAコンフィデンシャル」以外はあまり好きではないのですが観にいくつもりです。
ではまた。
[10187] 2008/01/18(Fri) 19:20  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  アネモネさん
はじめまして。HP開設から9ヶ月、HPについての投稿に
初めてのレスです。本当にありがとうございます。
涙が出そうです。ありがとう。

2冊共購入されたのですか、立ち読みでいいのに(笑)。
「あ、と、で」の「と」は、何でしたっけ?健忘ですので(泣)。
[10186] 2008/01/18(Fri) 19:13  DEL  EDIT  [TOP]


  アネモネ さん  [東海]
  ツレうつ
>ブラッキーさん

はじめまして。アネモネと申します。ブラッキーさんが書いてくださった「ツレうつ」、
わが家も二冊とも購入し、心の病気がどんな感じなのかちんぷんかんぷんな旦那に読ませたところ、
ゆる〜いタッチで間もたくさん取ってある漫画形式なので、すごくわかりやすかったそうです。
直接視覚に入ってくる漫画や絵が、現在闘病中で本を読む気力のない方や、
本が苦手な家族には向いているようです(^v^)

地上本にも挿絵があったらいいですね。
[10185] 2008/01/18(Fri) 19:06  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  アトムさん
今日、本屋へ行って「その後のツレがうつになりまして。」をベンチで
読んで来ました。漫画ですから15分位で読めます。それで、前作
「ツレがうつになりまして。」も、去年7月に読んでHPにアップしました。
それが、25万部の大ヒット、今日知りました。当時は自分のHPのことで、
いっぱいであり、出版の方まで気が回りませんでした。
漫画だからこそのヒットでしょうが、考慮する余地はあったかもしれませんね。
部分的に売れない漫画家を雇って書いてもらうとか。
詳細は、下記ページ最下段です。ちょっと、まぬけなレビューになってますが。

http://heartland.geocities.jp/blackie_261/newpage1.html
[10184] 2008/01/18(Fri) 16:57  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  立川痔の輔さん
よほど、寂しいんでしょうか・・。漢字、お好きなんですね。
「山田君、痔の輔さんの、全部持って行って!」。
[10183] 2008/01/18(Fri) 14:31  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]
  RYU先生指示にて
白板も当面の間、書き込みを自粛いたします。
さびしい限りですが、先生の指示と自分の意志もあって
自粛させていただきます。
病状が落ち着いたらまたお会いさせてください。
それでは、ごきげんよう・・・。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[10182] 2008/01/18(Fri) 13:19  DEL  EDIT  [TOP]


  Shimachin. さん  [関東]
  >立川痔の輔 さん
>立川痔の輔さん

ご報告ありがたいです。感謝いたします。
MS-IMEならば標準で出来る機能ですから。
これは「PCお助け隊」にご報告いたします。

んで、これが精神疾患の用語で実用的かは、
下記の宿題をお出ししますのでお考え下さい。

Q.下記の漢字を手書き入力で変換せよ
(ヒントとして英語を表記いたします)

1.そううつびょう (Bipolar Disorder)
2.てんかん    (Epilepsy)

これで与太話のネタにでもして下さい(w
[10181] 2008/01/18(Fri) 12:52  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]
  地上さん
浅はかでした。青の書き込みは自分で削除いたしました。
内容が乖離してました。ドクターへの相談にもなっていませんでした。
躁転とは言わずとも、軽躁状態にいるようです。
ただ、ドクターもメールで仰せになられたのですが「時間とのたたかい」
との言葉を信じて行きたいと思います。
ここの掲示板にしかよりどころはありません。
見放されたらもうおしまいです。
病職はあるのですが、しかしとんでもない行動にでます。
自分でも理不尽に感じています。
自制心を働かせるしか方法はないようです。ただ、新処方が効果を
なしてくれれば幸甚です。
管理人さんにもお手数をおかけしてお詫びの言葉もありません。
当面は、青板への書き込みはいたしません。
RYU先生の方針にファーストが妥協したのでもはや足回りのことだけが
気になりますが、悩める親さんなどにも相談して(連続書き込みはやめ)
自分の躁鬱病(双極性障害1型)と向き合っていきたいと思います。
ここ数日、青では大変なご迷惑をおかけしました。
管理人さんには、どうかこのような醜態がないようにまい進していきますので
どうぞ書込み禁止などの処罰を与えないようにお願いいたします。
書き込みも十分に吟味して、白板にて質問などさせていただきたく存じます。
掲示板の皆さんには、大変にご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。スパナ
[10180] 2008/01/18(Fri) 12:42  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]  <HOME>
  スパナさん
青板の長文連続投稿はまずかったですね
ご自分でも自覚されている筈ですが、あれはドクターに対する問いになっていません

相手がどういう立場で聞いているか理解できないで発言が続くのは病気の症状でしょうが
病気の症状による悲惨な出来事を「躁状態」の一言で具体的、かつ、詳細に記載するのは、
1)精神病者一般への偏見を助長します
2)細部の公開が、あなた自身の不利益につながりかねません
3)診断根拠となりうる情報は、行動の動機を問うものであって、そこが浅いと役立ちません

内省が治療的とは思いませんが、過去の悲惨な体験は置いて、
両親との関係が良好だった時代の思い出などに注意を向けられては?

青板の投稿削除を希望される場合、メールでお知らせください。
[10179] 2008/01/18(Fri) 12:23  DEL  EDIT  [TOP]


  立川痔の輔 さん  [北海道]
  ためしてガッテン・2
Shimachin.&ぴょこさん
デーブ・スペクター&山瀬まみばりの突っ込み有難う御座いました(笑)

またwin-XPのみの動作確認なのですが・・・
もう一つ便利なPC漢字変換の巻を聞かれても無いのにお送りします!


画面最下部バー内の{IME パッド}アイコンを開き{手書き}を選択する
変換したい漢字をマウスにて手書きする
そうしたら・・・近い漢字がいぱ〜い出できます
その中から使いたい漢字をクリックしちゃいましょう
便利ですよね。

ガッテン!ガッテン!ガッテン!!!
[10178] 2008/01/18(Fri) 12:08  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]
  ブラッキーさん
お心遣いありがとうございます。注意力散漫、人の言うことを聞かない
、自分個人主義、我侭に追い討ちがたって躁転しているようです。
新処方で調子は良いのですが、本日主治医のところに診察にも
行って来ました。優等生ぶりだったせいか「問題はないね」とのことで
薬は新処方のままでした。
RYU先生から温かいお手紙を頂いて、感謝しています。
「じっと時間をまつこと・・・」という趣旨でした。
もう少し躁が治まるのを待ちたいと思います。
ブラッキーさんには、いつも励まされます。嬉しいです。
[10177] 2008/01/18(Fri) 11:39  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  立川痔の輔さん
突込みが甘すぎます。win-xpだけの報告なら、要らん。
しかも、活字離れしすぎる世の中、「手へん」のどれが相当するのかがわからないんですよ。

ザンネン、ザンネン!ザンネン!!
[10176] 2008/01/18(Fri) 10:47  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club