過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  gips さん  [中国]  <HOME>
  コメットさんへ
ありがとうございます、教えて下さって、ぼくは、年金とか、
まったくうとく、多分、ぼくが貰うころには崩壊してて、
厚生大臣の増添要一とかも信用できないし、
障害者の年金とかあてにしててもダメかなとか、その子の為に、
切り捨てられるばかりで、年取ったら自宅介護の方が
安く付くらしい、ま、この辺も隣近所に、愛嬌を振りまいとかなきゃ。
[11382] 2008/05/18(Sun) 04:55  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  gipsさん
うん。ありがとう・・。
[11381] 2008/05/18(Sun) 03:47  DEL  EDIT  [TOP]


  桜子 さん  [関東]
  よく男の子先に育てると後が楽というよね
gipsさんすごい
なんでそのことすぐに出てくるほど知っているんですか?
わたし知ってはいたけどよいまとめしましたね。
男女其々お子さん育てた母親なのですか?やはり。(笑)
くらいに、
いい資料になってるよ。(笑)
[11380] 2008/05/17(Sat) 23:56  DEL  EDIT  [TOP]


  いいちこ さん  [関東]
  gipsさん
こんばんは〜
今日は 少し 蒸し暑かったでしょうか・・私は 蒸し暑さが 大の苦手・・
寒さには 強いですが・・gipsさんは 寒がり? 暑がり? or どちらでもないでしょうか?
バイト先でも スタッフの制服は 様々・・冬服の方もいれば 私みたいに
半袖ブラウス一枚(そんな服装は 今の所 私だけですが) 中間の方など・・

「地図の読めない女」・・数年前・・それは 「私 私」と タイトルだけで
買ってしまいました。ざ〜っと 目を通した筈が そうですか・・男と女の話・・
全然 記憶になく・・あるのは 男と女の脳内の様々な思考のパーセンテージ・・
「ふ〜ん・・」なんて 思いました。
そうですよね・・確かに 女性は 一度に複数の事が出来る・・料理しながら 洗濯、
合間に 電話でお喋りしたり 新聞読んだり・・電話と 料理の同時進行では
いつも ヘッドフォン式の電話が あればいいな〜なんて 思ったり・・
男性が 新聞を読んでいるとき 返事が 返ってこな〜いという声も
我が家を始め 多々 耳にします。
それから テレビを見ながら マニアの番組・・娘達と 「男の人って
どうして そこまで 夢中になれるんだろうね〜」なんて 思いました。
でも どうなんでしょうねぇ・・最近は あまり 男は〜 女は〜という分析・・
(↑の本のに書かれた内容は うっすらと ありと思いますが)
なくなりつつあるのでは・・
あっ サラ・ブライトのCD・・レンタルショップで 借りてきますね。
私も 聞かせて頂きたかった〜・・gipsさんが 中学生の頃 聞かれたペルー人の
「コンドルは 飛んで行く」・・


[11379] 2008/05/17(Sat) 23:39  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  ぴょこさんへ
久しぶりです、元気にしてました、もしここが待合室だと考えれば、
それは違うと思うよ、せかんどに行けば楽になる方は、行かれた方が
いいと思う、でも、誰しも悩みとかも在るし、笠先生の手を患わせなくても
一寸した話をしたいとか聴いて欲しいとか、白、青と厳密に分けなくても
いいと思うその辺の揺らぎの中でゆっくりと生きて行けば、
ただただ貴女を癒す為に。
[11378] 2008/05/17(Sat) 23:06  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  「白」って、なぁに?
私は、文字通り「待合室」だと思っていた。雑談ありだと思っていた。
不特定多数が、閲覧可なら、セカンド本出来たら、どうなるの?

PCの世界は難しい。私にとっては。
セカンドが、まだまだ必要な私は、諦めがつかず、未だにしがみついている。
私の場合、世代をになう限り、付きまとうといわれた・・(カウンセラーに)。

卒業すれば、いいの?ひとりでも、へればいいの?
[11377] 2008/05/17(Sat) 22:41  DEL  EDIT  [TOP]


  コメット さん  [四国]
  蓮姫さん、gipsさん
蓮姫さん

はじめまして。
目覚まし時計、私も壊しまくって、
最後には「もう、買わない!」と母親におこられましたぁ。
みんな、似たようなことやってるみたいで、笑ってしまいました。
さすがにPCは、gipsさんみたいに壊す勇気が無くて…。
あ…、壊すんじゃなくって、直したんですね。


gipsさん

障害年金ですけど、
病名や、障害の重さとかも問題になってきます。
その女の子自身が、
自分の通院している病院の先生とか、年金の相談に乗ってくれる職員さんに
相談してみることだと思います。
[11376] 2008/05/17(Sat) 21:15  DEL  EDIT  [TOP]


  蓮姫 さん  [四国]
  ベストスマイル君へ
お便り届きました。読んだ後で食べたからね。くろやぎさんのお返事はちょっと待ってね。
連絡してくれてありがとう。私もvery楽しみ!!

gipsさん

PC、元に戻って良かったね。私は子供の頃、目覚まし時計を分解して何個も壊しました。
ネジを見ると、回してみたくなりました。PCは壊れたら買うしかありません。今、2代目。
男女論も面白かったです。
[11375] 2008/05/17(Sat) 19:25  DEL  EDIT  [TOP]


  ベストスマイル さん  [四国]
  蓮姫さんへ
 突然のお願いにお詫びと感謝
しろやぎさんからのお便り届きましたか?先日は突然の連絡、本当にすみませんでした。
あれから、すごく反省していましたが、ものすごく良い結果が出たことを本当に心から嬉しく思い感謝、感謝でございます。ぜひ次回は本当の意味での「ベストスマイル」でお会いできることを心から楽しみにしていま〜す!!
[11374] 2008/05/17(Sat) 15:55  DEL  EDIT  [TOP]


  さん さん  [近畿]
  原作 コナン・ドイル
目覚めた時には あなたのベッドはカラッポ ヴェランダ越しに 見えたよ街角

何を見つけたか 教えて散歩の途中で 引き返してくる 広場の噴水

24時間 頭の中で何かが ダンスしている人なんだから
 
                          音楽 羽田健太郎。
[11373] 2008/05/17(Sat) 12:00  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  障害者年金
障害者年金て前もって年金に入ってないと貰えないのかな
あのボーダーの女の子入ってなかったから貰えないと言ってたけど?
帰りにダニエルキースのアルジャアノンに花束をと言う本をあげました
読みにくいけど。
[11372] 2008/05/17(Sat) 06:59  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  いいちこさんへ
おはようございます

スカボロファーは、サラ・ブライトマンのラ・ルーナのCDにあります。
コンドルが飛んでいるは、中学生ころ英語の先生からならった、
本通りの福屋百貨店の前でペルー人が、葦かなんかの笛で吹いていて
立ち止まって聞いてしまいました。
女子て男子より先に言葉とか覚えるよね、育てやすいともいう、男子は
昔狩りにでて獲物を捕らえてた、だからペチャクチャ話しては獲物に逃げられてしまう
女子は、洞窟かなにかの前でたき火をしながら退屈?だからペチャクチャお話をする。
昔、読んだ、地図の読めない、女と話を聞かない男と言う本に書いてあった。
男は獲物をちゃんと家まで持って帰らなければ家族を飢えさせる。
女はたき火をしながら情報交換、ついでに子育ても家事もする。
女は一度に複数のことができる、例えば料理作りながらラジオをきいたりとか、
男は、新聞とか読んでる時に話かけられても答えられない、つまり女の方が、
右脳と左脳の繋がりがいいらしい、脳幹が少しふとい、だから一度にいくつもの
ことができる、ま、女の方が頭がいいと言う話、でも一つの事しか出来ない
からといって悲観する必要もない、女からみればバカバカしいと思うことでも
突き詰めてやってしまうのが男だから、いいちこさん、やっぱり育てるには女の子の方がいいかも
いろいろと可愛い服着せられるし、丈夫にできてる、男子と女子では僅かに男子の方が多く生まれる
何故か、男子が弱いから、将来的には均等になる様に神様はうまいことするね、
生物学的問題かも知れないけど、しかし今では医学も進歩し必ずしも男子が死にやすい
とも限らない、だから人口比に占める割合は若干男性の方が多め。その分女子は長生きする。
やっぱりバランスとれてるのかな?。
[11371] 2008/05/17(Sat) 09:01  DEL  EDIT  [TOP]


  いいちこ さん  [関東]
  Shimachin.さん コメットさん
>Shimachin.さん

↓の解説・・すごいですね・・
まさに 物知り博士 Shimachin.さん・・
色々 ようご存知・・感心 感心・・(*^_^*)

>コメットさん

私も 同じような事 やったかも・・
なんせ 説明書 注意書き・・スルーする事 多々で・・
それによっての失敗・・数え切れません・・です。
[11370] 2008/05/17(Sat) 02:26  DEL  EDIT  [TOP]


  いいちこ さん  [関東]
  gipsさん
娘は ギプスの曲は 私には 少々 強烈かな〜なんて 言ってました。
私も スカボロフェア・・サイモン&ガーファンクルですが
大好きです。
サラ・ブライトマンのも 聞いてみたくなりました。
私には 特に これが お気に入りという曲・・ありませんが
20歳の時 母が 脳血栓で 救急車で 病院に 運ばれたその夜
歌手は 思い出せませんが 「落ち葉のコンチェルト」・・何度も 何度も 
夜明けまで 聞いてました。
学生時代・・友人関係で 悩んだ時 「明日に架ける橋」・・何度も 聞きました。
悩みのあるとき 「ケ・セ・ラ」・・沢山 聞きました。
世の中の虐め事情を 知った時には 「コンドルは 飛んで行く」を 聞きました。
3年前 両親が 他界してからは 何故か 童謡・・結構 聞いてます。
gipsさん・・母娘の関係・・う〜ん・・今まで 考えた事が ありませんが
今では 一緒に 旅やら お食事やら 女同士のお喋り等
楽しめる部分が 一杯あるかな〜と・・
私ね・・子供が 産まれたら ぜ〜んぶ 女の子がいいな〜と・・
これって 自分でも ようわかりませんが そんな思いでした。
でも 息子さんが いらっしゃる母親からは よ〜く
「良くも 悪くも 息子が かわいい」というお声・・沢山 耳にしてますよ。
[11369] 2008/05/17(Sat) 02:18  DEL  EDIT  [TOP]


  コメット さん  [四国]
  Shimachin.さん
お久しぶりです。
「エア・ブロアー」ですが、
私がだんだん仕事ができなくなって、
事務所のお手伝いをしていたとき、
このスプレーがおいてあって、
PCとか、いろいろなところにむけて シュー・・・・。
あたり一面ホコリだらけになって、お掃除がまってました。
けっこう勢いがあって、
すごくむこうまでほこってました…。
みんなは呆れ顔。
私は平謝り。
[11368] 2008/05/17(Sat) 01:08  DEL  EDIT  [TOP]


  Shimachin. さん  [関東]
  PCは水洗いしちゃダメ!
>gipsさん

PCの本体を分解して基盤水洗いはダメです!!
水道水などで洗うと水道の中の残留塩素が原因で、
基盤がショートしてしまう原因にもなります・・・
パソコンのお掃除には「エア・ブロアー」などの名前の、
「スプレー」を使ってホコリを飛ばすのがセオリーです。

・・・決して「ゴキジェット」ではありませんよ!!(w

ちなみに、HDDは「モーターの寿命」があるので、
調子が悪くなってきたら「交換」がキホンになります。
そのためにも、マメなバックアップが必要になってきます。

追伸:
実は半導体は不純物の無い(ほぼゼロの)「純水」で、
洗浄をしているんですよね・・・水のキレイなトコロに、
半導体の工場が集中しているのは、そんな理由からです。
[11367] 2008/05/17(Sat) 00:40  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  いいちこさんへ
今晩は、やっぱりナポレオンでしたか、下町ね、ほかにもお洒落な名前
一杯考えていたんだ、娘さんギブス知ってたんだね、いいちこさんの
好きな歌ってなにかな、ぼくは、お店とかでは、サラ・ブライトマンの
ScaboroughFairとか、かけてます聴くと癒されるね、母と娘の関係て
どうなんでしょう、ぼくの母親はまるでぼくを所有物か何かと
勘違いしている。母親とは、子供がそんなに大事なんだなと思う。
[11366] 2008/05/16(Fri) 23:32  DEL  EDIT  [TOP]


  あげは さん  [関東]
  りえさん
あららら〜 ありがとうございます。
ファン・・なんて、オハズカシイ ガハハハ
[11365] 2008/05/16(Fri) 22:02  DEL  EDIT  [TOP]


  りえ さん  [甲信越]
  あげはさん
突然すみません。

私、前からあげはさんの「ガハハハ」が大好きでした。
でも、こんなこと青に書いちゃいけないな、って思っていたので今がチャンス!だと思い書き込みました。
つらいときでも、その「ガハハハ」に癒されます。
これからも思いっきり笑っちゃってくださいな。
ここに隠れファンがおりますので^^

失礼しました☆
[11364] 2008/05/16(Fri) 21:09  DEL  EDIT  [TOP]


  あげは さん  [関東]
  ホビットさん
「指輪物語」は私が20歳代の前半に翻訳されてでたんですよ。
夢中になりました。今は50歳代の後半ですから・・35年以上前です。
映画は見ません。自分のイメージとポスターの登場人物が違っていました。
これは・・「ゲド戦記」も同じで、しかたがないことなんですが・・。
お・し・ま・・い・です。ガハハハ
[11363] 2008/05/16(Fri) 21:01  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club