過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  地上の旅人の妻 さん  [北海道]
  りゅうせんせ〜
無事帰還しました。

なんせ、前回お伺いしたときは松山から定刻で飛行機が飛ばず、
到着遅れで東京で乗り継ぎ便が無くなり東京で一泊して、翌朝始発で地元に飛び、
JR駅から直接、オットは出社したという経緯があり
(しかも風邪引いてるのにいつも通り残業していた・・・)
なんとしても今日中に帰りたい!と思っていました。

天気にも恵まれ、暖かい12月をちょっと楽しみ、
無事おうどん食べて帰ってきました。
「じゃこてん」なるものを試してみたんですが、
じゃこの天ぷらだと信じていた私の前にあったものは
「はんぺん」・・・・。笑って帰って参りました。



[9742] 2007/12/09(Sun) 21:01  DEL  EDIT  [TOP]


  蓮姫 さん  [四国]  <HOME>
  ベストスマイル君へ
お返事遅くなりました。
書き込み気付かなくてごめんなさい。
私もとっても楽しかったです。今度会ったら、ハモろうね♪♪
[9741] 2007/12/08(Sat) 16:35  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]  <HOME>
  ありがとうございました
地上の旅人さん

情報ありがとうございました。
早速調べてみます。感謝します
[9740] 2007/12/06(Thu) 18:34  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  地上さん
アドバイスをありがとうございました。
お忙しい中お時間をとらせて申し訳ないです。
人生死ぬまで学びの旅ですね。。

[9739] 2007/12/06(Thu) 14:27  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]  <HOME>
  スパナさん くるみさん
スパナさん。
現在休止中ですが、kujira-domeのパスワードをお持ちなら
<HOME>をクリックすることで、九州情報が得られます。
さくら色さんとかに声をかけてみては?

くるみさん。
過去の自分と同じ苦しみを続けている記載をみれば、「おせっかい」になる気持ちも
よくわかります。ネットの書き込みだけでは、お相手の他の事情等が見えないので、
「もし、参考になれば、やってみて」というスタンスで十分な貢献と思います。
[9738] 2007/12/06(Thu) 12:05  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  メールをくださった方へ
何か誤解が生じたみたいですね。
気を悪くされたのなら本当にすみません。
他意はないんですよ。
ネット依存を改善したいだけです。
私は精神病院に入院した時点で人生終わったと思ったのですけれど、笠ドクターのセカンドを受けて
よくなったので、その幸運を大切にしたいのです。
自分の心身の安定を第一に考えさせてください。
そしてあなたもぜひそうしてほしいです。
私はあなたは自分に似たところがあると何となく思っていて、ついつい踏み込んだ失礼な発言を
たびたびしてしまいました。
思いこみで人の心の領域に無自覚に入り込むというのは私のとても悪い癖です。
これでずいぶん人の恨みをかってきました。
なおすように努力しています。
一番言いたいのはあなたに対して何の悪意も抱いていないということです。
それだけははっきりさせておきたいのであえて掲示板に書き込みをしました。
地上さん、私信をのせてすみません。

蓮姫さん、ぽん子さん
ありがとう。
またいつか。。
[9737] 2007/12/06(Thu) 05:50  DEL  EDIT  [TOP]


  ぽん子 さん  [中国]
  くるみさん
こんばんは。

今まで薬と離れられなかった生活様式とは違って
離れられると、ご自身・ご家族にも変化が現れると思います。
今まで出来なかったことなど取り戻して下さい。
あまり無理しないでね。。。

どちらにせよ、動きがあるのはいいことだと思います。

☆いい方に運びますよう願ってます☆


[9735] 2007/12/05(Wed) 20:42  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]  <HOME>
  九州ではオフ会はないのですか?
こんばんは。
九州地区でオフはなにのでしょうか?
あったら、ぜひ参加したいのですが・・・。
アルコール抜きであると光栄です。
[9734] 2007/12/05(Wed) 19:02  DEL  EDIT  [TOP]


  蓮姫 さん  [四国]  <HOME>
  くるみさん、久し振り!!
エールありがとう!!
完治目指して頑張ろーね。
何か見つけたら連絡下さい。
待ってます。
[9733] 2007/12/05(Wed) 16:25  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  会いたい さん
愛を感じることが出来るのは、ご自分の中の愛が豊富だからだと思います。
確かに、愛が共鳴しあうのは、心地よいことです。
関東のオフ会や忘年会に行けば、いいちこさん、ミントさんにお会いできますよ。
もちろん、北海道では「どこでも安くてうまい」のが標準です。
[9732] 2007/12/05(Wed) 12:18  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  わたしへ
わすれないでね

一日中起きていられるようになった よろこび
まいあさのゴミ捨て お洗濯 おふろ掃除 
ほら 家計簿だってつけられる今

13年間乗り続けた ジェットコースターから降りた あたらしい日々

おかあさんが泣いた日々 おとうさんがお仕事辞めたこと
妹弟がさみしさこらえたあの頃 
「生きなさい」と無言で言ったおばあちゃん
おじいちゃんの抱擁 祈り続けるおばあちゃん
わたしのために涙流してくれた たくさんのやさしいひとたち わたしの宝

そして
もう恋をすることもできないと思っていたあの頃のわたしに
生きる喜びを与え続けてくれた あなた
泥沼をくぐりぬけ それでもなお共にいてくれるひと

あたりまえじゃない あたりまえなんかじゃない
だからわすれないで

わたしを心配し続けてくれた だいすきな家族に 
これからは 安心と安らぎの日々を返してゆこう
それがわたしの これからの道

                             みのり鯨
[9730] 2007/12/05(Wed) 09:05  DEL  EDIT  [TOP]


  悩める親 さん  [近畿]
  やすらぎさん
人付き合いの点では私も相当苦手です。

職場など嫌な連中ばかりですよ(笑)だからほどほどに付き合い
嫌な目に合わないようにする術を身に付けてしまいました。

人付き合いが上手いように見える人の多くは精一杯気を遣い
無理をしているか、あるいは根っからのペテン師かどちらかだと
個人的には思っています。

やすらぎさんのよくご存知の彼はこの前者で、病院でも精一杯
気を遣い、何とか自分が嫌われまいとして無理をするタイプです。

やがてはやすらぎさんのような心境を味わうことがあるかも知れません。
しかし先ほども書きましたが、この段階を何とか抜けようとしている
今、道はそう遠くないですよ。

自分にとらわれているのではない、自分が何なのかを真剣に模索して
いる姿だと私には思えます。ゆっくり無理をせずに坂道を上がって
くれば必ずどこかに頂上はありますからね。
[9729] 2007/12/04(Tue) 22:51  DEL  EDIT  [TOP]


  くるみ さん  [九州]
  蓮姫さん
こんばんわ。
不義理すみません。。
ネット依存気味だったので少し書き込みを控えます。
ドームでお世話になりました。
管理人のじじーさんをはじめレスを下さった方々どうもありがとうございました。
薬は減らすことができましたが、いろいろごちゃごちゃ問題山積み状態です。
愚痴をかきたくともオープンスペースゆえなかなか・・。
本が出版されて今の精神医療の改善のきっかけになることを願っています。
切実な問題です。
笠先生、もし何かあったらまたセカンドオピニオンをよろしくお願いします。
というか主治医と思っていますので。
蓮姫さん、いつかまたお話ししたいです。
元気でお過ごしくださいね。
お互い生涯病の影におびえる身ではありますが、負けずに頑張ろうね。

[9728] 2007/12/04(Tue) 22:08  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]  <HOME>
  ペインさん
ペインさん、青の会員の方でしたか。失礼しました。
私は、そうとも知らずに答えていました。
それでしたら、通信系機器への恐れについて、青板で、
笠先生にご相談されてください。
[9727] 2007/12/04(Tue) 22:02  DEL  EDIT  [TOP]


  MYやすらぎ さん  [近畿]
  悩める親さんへ 〜ありがとうございます〜
悩める親さん、返信ありがとうございます。

真剣に自分を見つめているのでしょうか。あるいは自分にとらわれすぎて
いるのかもしれません。

私の具体的な悩みというのは主に対人関係にまつわるものが多く、
自分の認知の仕方を今までとは違えて行かないと生きていくのに
苦労しそうな問題ばかりです。

概して私は「人付き合いがヘタ」なのです。
以前、セカンドオピニオン掲示板に書き込みましたが
人間嫌いなのです。
なのに自分の力だけでは到底生きていけないという心の中の矛盾を抱えています。
[9726] 2007/12/04(Tue) 21:47  DEL  EDIT  [TOP]


  スパナ さん  [九州]  <HOME>
  この間は失礼しました
この間は、間違えてこちらに笠先生への相談を書き込んでしまいました。
管理人さんにはお詫び申し上げます。
お蔭様で、先生からセカンドのご意見をいただき参考になりました。
これからは、こちらでもよろしくお願いします。
九州ですが、機会をつくってRYU先生の病院に受診に行こうかと
思っています。
このサイトがなければ、暗中模索状態でした。
ほんと、良かったです。
感謝しています。
[9725] 2007/12/04(Tue) 21:08  DEL  EDIT  [TOP]


  ペイン さん  [近畿]
  ブラッキー さん
 こんばんは;先月の4日に非通知があり、何事もないようにお地蔵さんに拝んで
自転車で会社まで行ったら・・・帰り際、盗まれていました。もう、本当に付け
ねらわれているんじゃないかとか、Xデーにならないだろうかな度等。ネガティブ
思考まっしぐらです。仕事をしていても、矢張り元が神経症なので心休まる時間
はないです。

 一応、神経科にはいっているんですが;あまり、たいした返答が返ってこないの
で薬のみをもらっている形です。RYU先生から、薬のことを話したら「めちゃくち
ゃな処方で、意識を保てなくなってても不思議じゃない」といわれたのを覚えてい
ます。しかし、あまりにもひどい医師かというと、そういうわけでもない。
一応、話は聞いてくれるし、あからさまにい嫌な態度をとるわけじゃないので、薬
を変えてほしいといいづらくていえない状況と、仕事の時間帯とかぶるので診療
には一ヶ月ほどいけてません。

 ネットからはなれたくても、ネットは良し悪しで「検索すれば情報がわかる」
ので、どうしても離れられないです。
[9724] 2007/12/04(Tue) 20:08  DEL  EDIT  [TOP]


  悩める親 さん  [近畿]
  やすらぎさん
真剣に人生と自分を見つめているから自分を嫌にもなり、また
どうしようもなくなるのですよ。

やすらぎさんの言葉から今までの自分から脱却を図るための
決意を感じます。今までそのような言葉を真剣に発する人と
さほど多く出合った事はないです。
恐らくやすらぎさんご自身がこれまでの自分と違い、なぜ
これほど自分の存在を深く意識するのだろうか、と戸惑われて
いると思います。

今そのことを考えて、これまでの自分を総括した時、きっと
次に平坦な道は訪れるように思います。

程度の差はあれ、僕も同じ苦しみを持ちながら1つの山を越えて、
少し平坦な道を歩き、また山を登っています。

これは息子のことではなく、誰でもない僕自身の道ですよ。
苦しい坂は喘ぎながら登ればいいのです。その事だけは少し
掴みかけています。今のこの山を登って小さな丘に来た時に
僕の言う意味がきっとわかると思いますよ。

今少し平坦な道でやすらぎさんが険しい坂のところにいるのが
見えます。少しここで休んで待っていますので、ゆっくりここ
まで来て下さい。

[9723] 2007/12/04(Tue) 19:48  DEL  EDIT  [TOP]


  ひかる さん  [関東]  <HOME>
  ベストスマイルさん
ご無沙汰しています。お元気そうですね、なによりです。
一念が過ぎ、色々ありましたが、あっという間の一年ではなかったですか?
来年もスマイルさんの顔を思い浮かべながら、どんまいのカレンダーを楽しませていただきます。
ごかいのメンバーさんたちと、また楽しい有意義な一年をお過ごしくださいね。
[9722] 2007/12/04(Tue) 19:17  DEL  EDIT  [TOP]


  ベストスマイル さん  [四国]
  蓮姫さんへ
 今日は、お会いすることができ、また、短い時間ではありましたが、楽しいひと時をすごすことが僕にとってなによりの今年のクリスマスプレゼントになりました。本当に感謝しています。有り難うございました。
[9721] 2007/12/04(Tue) 18:28  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club