過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  浮雲 さん  [近畿]
  柘植信彦さま。
横レスで大変失礼ですが、お許しください。
「地上の旅人」TOPページからお出でになったそうですね。
TOPページに【統合失調症に冒された病者の家族のために】のリンクが有りますので
どうぞ、そちらをお読みになってください。
[8905] 2007/08/06(Mon) 18:16  DEL  EDIT  [TOP]


  トキ さん  [東海]
  無題
インソムニアさん、 柘植信彦さん
はじめまして。

トキといいます。よろしくお願いします^^
[8904] 2007/08/06(Mon) 17:04  DEL  EDIT  [TOP]


  柘植信彦 さん  [関東]
  「今は亡き息子へ」のお父上様へ
このHPのトップにある[今は亡き息子へ」のお父上様に、誠に立ち入ったことをお尋ねいたします。
お許し下さい。
ご子息はマンションの5階から飛び降りられたとありますが、タミフルのようななんらかの薬を服用なさってはいませんでしたか?
「今は亡き息子へ」は、もう数年前から掲載されていらっしゃって最近のタミフル問題がまだ全く
知られていない頃からアクセスさせていただいています。タミフル問題を機に、いささか調べましたところ、鎮痛剤、解熱剤など抹消神経に働きかける(ブロックする)薬は中枢神経まで犯し、
幻覚、幻聴、異常行動を起こすことは薬理学の世界では常識なのだそうです。
私の娘は統失ですが、発病まえの1年くらいの間、腱鞘炎の薬を飲んでいました。私はこの薬が原因ではないか、即ち統失と言われている病気はほとんどが薬害ではないのかという疑いをもっています。
もし失礼でなければ、貴ご子息の場合をお話しいただけたらと思います。
[8903] 2007/08/06(Mon) 15:21  DEL  EDIT  [TOP]


  インソムニア さん  [北海道]
  マイスリー
BLESSING さん

今日カルテのほうで、笠先生からも10mgまでと言われました。
なるべく10mgでいこうと思います。
[8902] 2007/08/06(Mon) 14:56  DEL  EDIT  [TOP]


  BLESSING さん  [四国]
  無題
インソムニアさん

こんにちは。^−^

マイスリーって一日の上限は10mgだから
20mg飲んでいたら2、3日すると反対に
眠れなくなりますよぉ。

ちょっと心配です。
[8900] 2007/08/06(Mon) 11:10  DEL  EDIT  [TOP]


  インソムニア さん  [北海道]
  まさこ さん
まさこ さん

初めまして
マイスリーは通常上限は10mgですが、重症例ということで20mgでています。
ロヒプノールも通常2mgですが、これも同じく4mgでています。
保険も適用されていますよ。
[8899] 2007/08/06(Mon) 04:23  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]  <HOME>
  インザーギさん および皆さんへ
白板へのリンクが無くなっても、私にはまったく違和感がありません
「毒舌セカンドオピニオン」の主要な機能は、症例紹介とドクターとサンスベリアさんの
当事者運動にありますから、他のリンクはもっと整理したほうが良いくらいですし、
白板へのリンクは「関連ページ見取り図」にあります

現在、「くじらDOMEが待合室になった」という意見もありますが
待合室は初診の方にも開かれていなくてはなりません
ところが、関連掲示板管理者の皆さんが理解しているように、
「パスワード保護が無い」ということは、「毎日、迷惑投稿を消さねばならない」という
厄介をかかえます

私としては、「メンバー外に読むことすら出来ない掲示板」というのは、
まったくやる気が出ないですが、550名のメンバーを抱える現在、DOMEも必要不可欠です。
[8895] 2007/08/06(Mon) 00:03  DEL  EDIT  [TOP]


  ちいこの母 さん  [四国]
  まさこさん
大阪からお帰りになったんですか。
疲れたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
お隣のおじさん、ご無事ですか?
おじさんを心配しているまさこさんのカキコを読んで娘が
「こういうのっていいね・・。」と言ってました。

福祉はよくなくても「この町が好き」というまさこさんの気持ちが
わかるような気がしました。


[8894] 2007/08/06(Mon) 00:02  DEL  EDIT  [TOP]


  まさこ さん  [関東]
  インソムニアさん
「青」のインソムニアさん、マイスリーが20mgって。10mまでじゃないでしょうか。わたし20m忘れて飲んでしまうときあるけれど。ぼーっとなってしまう。
[8893] 2007/08/05(Sun) 17:16  DEL  EDIT  [TOP]


  まさこ さん  [関東]
  覚えてない
 戻るなり、見覚えのない布を、「あなたのです。あなたが、喫茶店に忘れていって、追いかけたけれど、間に合わなかった」「それ、わたし、みたコトない」
 どーしても覚えていないから、受け取るわけにもいかず、布は喫茶店に保管されることに。自称「うつ」治らず、常盤平団地の「雅子さま」と呼ばれています。

 大阪で、「ケンボウが深まるので、薬のけたい」と訴えると、「ダメです。効いてるものを、のけるなんて。時間がかかっても、ケンボウは治ります」
 
 お薬屋さんにいいたい。
 大阪、夏の文楽、くるわの10人斬りをみて、涙がこぼれました。自分もこうなるかもしれない。もともとSSRIの認可の過程に、強引さがあって、あんな本が出るんじゃないの。
 でも、飲んでます。ケンボウは薬のせいに違いないけれど、SSRIしか方法がない。
[8891] 2007/08/04(Sat) 23:20  DEL  EDIT  [TOP]


  Tak さん  [東北]
  第二回東北くじらクラブ開催のご案内
こんばんは。第二回東北くじらクラブの日程及び会場が決定したのでお知らせします。

日時  8月12日(日)  10:30〜12:30
場所  仙台アエル28階 エルソーラ仙台 第二研修室
会費  一人300円

今回は日曜日の開催といたしました。
場所は前回と同じです。仙台駅から徒歩数分でアクセスもいいので近県の方ぜひご参加ください。
もちろん近県でなくても青のメンバーなら誰でも参加可能です。会場は30人まで入れるので随分余裕あります。
なお、今回は会場を借りる都合上参加費が若干発生するのでご協力願います。

既にお問い合わせ戴いている方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。

交通アクセスや詳細は私までメールください。
対応させていただきます。
[8890] 2007/08/04(Sat) 20:30  DEL  EDIT  [TOP]


  有羽 さん  [近畿]
  今日の睡眠
今日は、嬉しいことに、8時間も眠れました (*^ - ^*)ゞ
体が軽いです。
昨晩、お風呂入らずに寝てしまったので、今シャワーを浴びました。
気分爽快です (*^ - ^*)ゞ
[8888] 2007/08/04(Sat) 05:25  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  幻さん
はじめまして。

ごめんなさい、てっきり男性の方かと信じ込んでいました。失礼しました・・。
遅くなりましたが、blogを 拝見させていただきました。「絵」がお好きですか?
なんとなく、シャガールを思い出す背景ですね(^^)。
[8887] 2007/08/03(Fri) 23:36  DEL  EDIT  [TOP]


  インザーギ さん  [関東]
  無題
いや、毒舌セカンドオピニオンの方に、この掲示板のリンクが無かったので。
[8884] 2007/08/03(Fri) 15:05  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]
  インザーギさん
何か不具合が起きているということでしょうか?
もう少し具体的に教えてください
[8883] 2007/08/03(Fri) 12:06  DEL  EDIT  [TOP]


  有羽 さん  [近畿]
  地上の旅人さんへ
わざわざ書き込んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
[8882] 2007/08/03(Fri) 07:05  DEL  EDIT  [TOP]


  インザーギ さん  [関東]
  無題
久々のカキコです。
毒舌セカンドオピニオンと地上の旅人さんのhpは分離したんですか?
[8881] 2007/08/03(Fri) 06:21  DEL  EDIT  [TOP]


  有羽 さん  [近畿]
  地上の旅人さんへ
ありがとうございます (*^ - ^*)ゞ
これからもよろしくお願いしますね (*^ - ^*)ゞ
[8879] 2007/08/03(Fri) 01:44  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]  <HOME>
  皆さんへ
有羽さんは、本名ではないようですので 心配しないでくださいね
[8878] 2007/08/03(Fri) 01:08  DEL  EDIT  [TOP]


  有羽 さん  [近畿]
  トキさんへ
はじめまして (*^ - ^*)ゞ
お返事いただけて、嬉しいです。
よろしくお願いしますね (^ー^* )フフ♪
[8877] 2007/08/02(Thu) 22:31  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club