過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  ひろみ さん  [関東]  <HOME>
  gipsさん☆

 わたしはこころやさしい方ではないです。

 ホントに「優しい人」でありたいと志しているだけですよ。
[10431] 2008/02/06(Wed) 22:55  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  みのりさんへ
僕も中学のころ、高村光太郎、の智恵子抄は読んだよ、
みのりさん、見たいに暗記はできてないけどね、
智恵子は、東京には空がないといいとか、レモンをがりりと噛んで
うーん一寸の間、正気に帰るのかな?なにより智恵子さんは
光太郎に愛されていたんだね。
[10430] 2008/02/07(Thu) 04:48  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  ひろみさん&みのりさんへ
確かにそうだね、恨みや憎しみの感情、それをニーチェはルサンチマン
と言ったけど、ルサンチマンを持ち続けて生きる一生なんて寂し過ぎる。
ひろみさんもみのりさんもこころやさしい方です。
[10429] 2008/02/06(Wed) 21:44  DEL  EDIT  [TOP]


  ひろみ さん  [関東]  <HOME>
  gipsさん、みのりさん☆

 コメントありがとうございます☆
  
 罪=悪いことや失敗だとしたら、悪いことや失敗をしない人間
   
   なんていないですよね。

   「許す」ことは、人によって時間の量が異なると思うけど

  大変なことなのかもしれないけど、「恨み」や「憎しみ」の

   心でいっぱいになっちゃうよりは「許す」ことができて、


   ホントに「優しい人」になることの方がいいと思ってます

   

 
[10428] 2008/02/06(Wed) 19:10  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  ひろみさん☆gipsさん
そうですね ´゜☆。.:*:・´゜★゜´・:*:.。.:*:・´゜
みな失敗して、許されて、そうして「許す」ことをおぼえてゆきますね(*^-^)
                             失敗みのりv・。・V
[10427] 2008/02/06(Wed) 18:11  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  ひろみさんへ
そうですね、イエスは姦淫の罪で人々に石打ちの刑にあっていた
女に、何やら地面に文字を書き始め、あなた方のうちで
今まで一度も罪を犯した事のない物だけが、この女を石で
打ちなさいといい、また地面に文字を書き始めた、
するとあえてこの女に石をぶつける物はいなかった、
最後にこの女と、イエスだけが残った、そこでイエスはこの女に
貴方の罪は許されたと言われた、イエスが許すといゆうのは
何もこの世ばかりの事ではない、

人は寛容であることが、僕も大事だと思います。
[10426] 2008/02/07(Thu) 13:08  DEL  EDIT  [TOP]


  ひろみ さん  [関東]  <HOME>
  無題

 人間は完璧じゃないから、「許す」ことができる人が

 ホントに「優しい人」みたいです。
[10425] 2008/02/06(Wed) 16:56  DEL  EDIT  [TOP]


  クロエ さん  [四国]
  みのりさんへ
私も献血もダメと言われた時、寂しかったですよ。
前のレスで「骨髄バンク」のことで「偽善者!!」といわれた先輩はちょっと言いすぎですね。
骨髄バンクも一人でも多くのドナーの方が欲しいのは確かなんですが、強制じゃないんですよね。
友人が骨髄バンクに登録しようとしましたが、一致すればいつ呼び出しがかかるかわからないし、仕事の席を入院で少し開けなければならないのを聞いて「自分の職場環境ではとても無理。」と諦めてしまいました。
皆助けたくても事情があるんですよ。

みのりさんは誰かの力になりたいんですよね。
充分その願いは果たせていますよ。
頑張りすぎているぐらいかな。
ここに来ている人は、それを良く知ってると思いますよ。
[10424] 2008/02/06(Wed) 15:14  DEL  EDIT  [TOP]


  もこ さん  [北海道]
  unazukinさん、あんみ母さん
心強いアドバイスありがとうございます。
今日は病院に行って来ました
もう少し薬を調整して貰うためです
ルボックスが少ないと私の場合何事も悲観的になってしまいます
多すぎると躁状態のように頑張りすぎてしまいます
デパケンRを飲んでよかったのは、この「自分の状態」が少しだけ客観的に見れるようになったことです
子ども達も上手く育てる事ができないのですが
せめて話し相手にはなってあげようとおもいます
[10423] 2008/02/06(Wed) 12:48  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [北海道]  <HOME>
  匿名さんへ
精神科の患者さんたちに、不眠の時期は、リスクが顕著であるのは常識であり
有益な可能性はありますが、せめてご自身のスタンスを明確にされたほうが
意図が伝わると思います

私の例で言えば、現在使用している枕は安物で10年経過し、ぼろぼろです
これ以外だと首の「こり」がひどく、安眠できません
同じ型のものが実家にあり、亡き父親も愛用してくれた数少ない私からの贈り物の一つです。
[10422] 2008/02/06(Wed) 12:09  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  「レモン哀歌」
中学生の頃からの愛読書。『智恵子抄』。
レモン哀歌はおぼえてしまいました。
15年前に「精神分裂病」と告知されたとき
≪わたしも、誰かにレモンもらえるのかな≫ って おぼろげにおもいました。 
サンキストの、檸檬。   「鯨」
                   ゜。°。°。°。°。みのり v・。・V
[10421] 2008/02/06(Wed) 11:42  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  クロエさん
そうなんですよね。
献血も、できないんですよね゜゜・(×_×)・゜゜・。
生まれ変わったら、お医者さんになりたいな。
笠先生みたいな、精神科の女医さんに…。 「鯨」    夢みのりv・。・V
[10420] 2008/02/06(Wed) 11:33  DEL  EDIT  [TOP]


  匿名 さん  [関東]
  今週のためしてガッテン
こんにちは。匿名にて失礼します。

さて、ず〜っと前に、テレビの話題が出てたので、
少し投稿します。6日(水)の夜、
NHK総合テレビ 20時〜放送「ためしてガッテン」ですが、
テーマは、「枕」だそうです。
睡眠には、枕が関係してくるみたいです。
また、手軽に作れる「手作り枕」も出てくるそうです。
詳しくは、下記番組HPまで。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/schedule/index.html

出演する医師の病院です。
http://www.r16-seikei.jp/
[10419] 2008/02/06(Wed) 10:29  DEL  EDIT  [TOP]


  クロエ さん  [四国]
  おはようございます。
残念ながら、骨髄バンクには登録できないみたいですよ。
だから、他の行動でいいんです。
いつか小さなことで、良いことを積み上げられたらいいですね。
[10417] 2008/02/06(Wed) 04:24  DEL  EDIT  [TOP]


  あんみ母さん さん  [関東]
  もこさんへ
もこさん。
unazukin さんの 
>「同じように愛してあげたい」という、その気持ちが一番大事ではないでしょうか。

私もこの気持ちだけで十分だと思います。
つまり私は、もこさんのありのまま、そのままのペースでいいと思います。
いつも頑張っているもこさんには、「偉いで賞」で、お休みを差し上げたいくらいです(^^)v
[10416] 2008/02/06(Wed) 00:09  DEL  EDIT  [TOP]


  unazukin さん  [関東]
  >もこさん
遅レスになってしまいますが、
「同じように愛してあげたい」という、その気持ちが一番大事ではないでしょうか。

母からどれだけ物を買ってもらっても、習い事をさせてもらっても
時間をかけてもらっても
それが、本人にとっていらない物だったり、押し付けだったり
個性を押しつぶすような干渉だったり、親の自己満足だったり

そして何よりも、母親が本心では弟達の方が大事だと分かっていたとき
私は母の見栄や願望を満たすためのお人形でしかないと分かったとき
どんなことをしてもらっても嬉しくないし、無駄だったのです。
母がそれに気づいたときは手遅れでした。

父は何もしてくれませんでしたが、心で私と弟を分け隔てしませんでした。
それで充分でした。

「親が何をしてくれたか」より「どれだけ想ってくれたか」が大事だと、私は思います。
[10415] 2008/02/05(Tue) 23:49  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  みのりさんへ
みのりさん、やっぱり勇気いるよね、骨髄バンクへの登録
みのりさんの先輩は、一人でも、多くの白血病患者さんの
生命を救いたいという思いで一心に燃えてたんですね、そうでないと
全校生徒を目の前にして、偽善者とかいえないもの、
でもねーそういうことって、人に強要するものじゃないと思う
自分の意思で、判断してこっそりする所に意味があるよ、
(こっそりしなくてもいいけど、)
とは言っても、僕もドナー登録してません(御免なさい)。
[10413] 2008/02/06(Wed) 15:03  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  gipsさんへ
わたしもそのような方に敬意を表します。
看護学生のとき、先輩が、「この学校の中で骨髄バンクに入ってる人はいますか」と
全校生徒に問いかけましたが、その先輩以外誰もいなかったんです。
その先輩、わたしたちに「偽善者!」と言いました。
そうなのかもしれない、そういうことでもないのかもしれない…
未だにわかりません。
それぞれに守るものもありますし、やはり痛いのは怖いですし…人間ですから。
でも、できるひとは、たしかに立派ですね。みのりの昔話でした(*^-^)
                               若返りみのりv・。・V
[10412] 2008/02/05(Tue) 23:00  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  脳死
今日、広島市民病院で脳死者の臓器提供があった、個人は体の、使える所を
全て提供された、ドナーカードを持っていた、僕達は、例え脳死と言われても
まだ心臓が動いている生きていると考えてしまう。だれしもできることではない、
なくなられた故人に敬意をもって合掌したい。貴方のおかげで沢山の方が救われました。
[10411] 2008/02/05(Tue) 22:54  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  ちなみに
ちなみに、僕は広島市民病院の精神科に通ってます、
ただそれだけの事です、別に卑下する事も隠す事も
何にもありません。勿論病院が患者の個人情報を流したり
患者にたばこを配る何てばかなことは
ありえません。あたりまえのことです。
[10410] 2008/02/06(Wed) 14:13  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club