過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  桜子 さん  [関東]
  なんかちがうとおもう
親さん、皆さん
彼は一時的に怒っているとか、訴えているとかではないとおもいますよ。
それは少しずつ蓄積されたものです。たぶん


少しずつね、時間をかけたうえの変化。
というのはもう、変化していて、考えが元にもどる
のは普通はよっぽどのことがない限り無理です。


わたしは今の私から年末の私には戻れないし、成れませんね。考え方さえも。


この彼の発信する訴え自身がブラッキーさんの今の姿だとおもうのです。
[11161] 2008/05/01(Thu) 00:08  DEL  EDIT  [TOP]


  悩める親 さん  [近畿]
  みのりさん
ブラッキー君がSOSをしきりに出していた頃、僕は息子と薬剤掲示板に
来られる方の全力のお世話に追われて彼の頑張りに気付くことも、声も
かけることも出来なくて過ごして来ました。

青の掲示板に書き込むことと言えば息子の主治医への憎悪の書き込みのみ。
いかに多くの方が不快に思われ、そして一方で病気を抱えながらも
懸命に活動するブラッキー君に手を差し伸べられなかったか、やはり
残念でなりません。

>健常者の方に、ブラッキーさんが当事者だからムキになるななんて言いたい
のではないです。ただ、みなに忘れないでほしいのです。
今は当事者であるブラッキーさんにとって、とても苦しいときだということです。
このことは今朝からの別板での書きこみをもう一度しっかり読み直して、
それは理解しましたよ。

ただ無理をせずに少し休んで欲しい。そしてもう一度落ち着いた心優しい
ブラッキー君に戻って欲しいと心から願っています。

君のやってきたことは尊いこと。僕たちはそれに何の援助も出来なかった
けど、その頑張りを一番よく知っているのはブラッキー君自身です。
どうか自分の頑張りを自分が認めてあげて欲しいと心から願っています。

勿論皆彼の頑張ったことは忘れもしないし、いつまでも心に残っています。
[11160] 2008/04/30(Wed) 23:43  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  ブラッキーさん・・・
当事者であるあなたに大役を託し、あとで当然疲れやストレスから不調がおこること、
わかっていながらサポートが充分でなかったことは、こちら側が悪かったと思います。
あなたがSOS出すまで気づけなくて、ごめんなさい。
あなたはここの皆に尽くしていまこのような状況にあるのですから、
病気の面ではドクターにサポートしていただく権利はあるとおもいます。
またあなたがこころ赦せるひとと交流することを誰にさえぎることができましょうか。
あなたをこの状況に追い込んだ側が「掲示板荒らし」としてあなたを追放しようというものなら、
恩を仇で返すようなそのひとにわたしは出て行ってもらいたいです。
ブラッキーさんご自身が自ら間をおくことを選ぶのは仕方のないことでも。

健常者の方に、ブラッキーさんが当事者だからムキになるななんて言いたいのではないです。
ただ、みなに忘れないでほしいのです。
今は当事者であるブラッキーさんにとって、とても苦しいときだということです。
それが、病気を抱えるひとを一番孤独にさせる、健康な方からの「不理解」なのかな、
と思います。
自分がいつも感じることです。                      みのりより
[11159] 2008/04/30(Wed) 23:36  DEL  EDIT  [TOP]


  Tak さん  [東北]
  想い
医師になりたい。
医学部受験の計画を立て始めました。
[11157] 2008/04/30(Wed) 22:01  DEL  EDIT  [TOP]


  クロエ さん  [四国]
  フランシーヌの場合
フランシーヌの場合は余りにもおばかさん。
フランシーヌの場合は余りにも悲しい。
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ

ほんとのことを言ったらお利口になれない。
ほんとのことを言ったらあまりにも悲しい。
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ

一人ぼっちの世界に残された言葉が、
一人ぼっちの世界にいつまでもささやく。
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ

フランシーヌの場合は私にもわかるわ。
フランシーヌの場合はあまりにもさびしい。
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ
フランシーヌ
フランシーヌ

(作詞)いまいずみ あきら

連れから言われます。
良くも悪くも私はこの歌そっくりと。
私の個人的な事情を書いただけで、ブラッキーさんや他の人とのやり取りを書いたものではないので心配しないで下さい。
笠先生、また、カルテで・・・。
[11156] 2008/04/30(Wed) 20:18  DEL  EDIT  [TOP]


  さん さん  [近畿]
  ハロー・スペースボーイ
眠そうだね スペースボーイ 身動きしない君の影 君は解放されたんだ 
でも保護者が呼んでいるよ 僕は自由になりたいのさ 自由になりたいなんて君は思っちゃいけない女の子と男の子 君はどっちが好きなんだい? 現代は混乱している
しかし 君は月の光に包まれるはず 君は包まれるはず 僕は殺されていく この混沌に
さよなら 愛 僕は殺される この混沌に
 
                    (デヴィッド・ボウイ) から引用致しました。
[11155] 2008/04/30(Wed) 10:21  DEL  EDIT  [TOP]


  ぴょこ さん  [東海]
  転院先で・・
ある程度、簡潔にでも、聞かれるでしょう?
それって抵抗があるときと、ないときがあります。
[11154] 2008/04/30(Wed) 09:58  DEL  EDIT  [TOP]


  kinoko さん  [東海]
  ブラッキーさん
おはよう御座います。
 ブラッキーさんですか? なにやら私のHNを出されていますが何か用事でしょうか?
 私の方からはブラッキーさんに特にコメントはありません。
 メールを頂ける様でしたらyaana1942@mail.go.ne.jp 迄お願いします。
[11153] 2008/04/30(Wed) 08:41  DEL  EDIT  [TOP]


  ミント さん  [関東]
  ブラッキーさんへ
ブラッキーさん、おはようございます。

kinokoさんは、メルアド変更されたようです。
最新のカルテに登録されたのが
今現在、使われているアドレスみたいです。
決して、受信拒否されているのではないです。
私も以前、カルテのことでメールして
送信不能で戻ってきまして
メルアド変更されたことを知りました。


下記のNO.22のアンケート
拝見しました。
書評のレビューをミミさんの掲示板で
呼びかけていらっしゃっていましたね。
私も推薦本の多くは読んではいましたが
あなたの呼びかけを無視したわけではなく
レビューがうまく書けなかったからです。
(思い浮かばなかった)

でも「わしらの街じゃあ!」と
「むすぶ」に関しては
大変、感銘を受けましたので
レビューを提供させていただきました。

能力的な限界があり、なかなかあなたの思うとおり
協力できなかったのかもしれませんが
私なりに、ブラッキーさんの活動は
応援してきたつもりです。

春うららさんのHPやご自分のブログを
閉鎖されたのは、残念ですが
病状安定のために、そう決断されたのは
何よりです。

しばらくは、ネット離れて
ゆっくり休まれてくださいね。
今まで、ブログやHPで発信された
あなたの熱い思いは、皆さんに届いているはず・・・。

[11152] 2008/04/30(Wed) 08:24  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]
  お願い
>kinokoさん

メール、3種のアカウントで送信させていただきましたが、全部返ってきました。
おそらく、身近な方以外は拒否されてるみたいですね。青の趣旨を無視されてますね。
2日前の青の、私の意見見ていただけましたでしょうか。メールでも掲示板でも
新しい掲示板↓でもいいので意見ください。

>みのりさん

スレッド、地上さんから誰も引き寄せない硬い掲示板と言われました(笑)。

>親さん、あげはさん、あやめさん、あんみさん、浮雲さん

アンケートにお答えください。記事「アンケート」 ( No.22 )です。
よろしくお願いいたします。

http://mental2.hustle.ne.jp/patio/read.cgi?no=4
[11151] 2008/04/30(Wed) 07:23  DEL  EDIT  [TOP]


  さん さん  [近畿]
  立川談志へ
立川談志へあなたのテレビ、見させて頂きました。もう一回毒マムシに、電車につきおとされれば
いかがでしょうか? あなたには、腐臭のにおいしか致しません。
世のため、人のため、ご自分で、判断して下さい。(あなたがいつも言っている判断で・・)
反論を求みます。  

[11150] 2008/04/29(Tue) 23:51  DEL  EDIT  [TOP]


  みのり さん  [関東]
  ブラッキーさん
お返事と、温かいお言葉、ありがとうございます´゜☆。.:*:・´゜★゜´・:*:.。.:*:・´゜
励まされました。
スレッドのほう、近いうちにお邪魔させていただきますね(*^-^)    みのり鯨
[11149] 2008/04/29(Tue) 21:37  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]
  こんばんわ。
>オリヒメさん

ホモ・ルーベンスとホモ・ルーデンス「遊びの人」の意は、違いますか。
前者は良くわかりません。教養ないのバレバレ。

>赤い旗を振って参集する為ではないインターネットの使い方・・・・・

これは、どの投稿を指しているのでしょう、ちょっと分かりません。

>共生できる場として使い方・・・・・
>地上さんはそれを模索して下さっているように思えているのですが・

そうだと思いますよ。私は、最後に好ましくない方を改心して頂くために
投稿したつもりです。

>ゆなさん

あのー、レス必要ですか? 私、攻撃モードになるとキツクなります。
精神症状が悪化したらいけません。
批判した方からのレスがまだ2件ですので、もう少し居させてください。

>ぽん子さん

概ね、仰るとおりです。自分で自分を追い込んでいったのです。

>ご自分が一番楽な方法を取って下さい。
>ご自分の心を解放してあげて下さい。

はい、そうします。それでは。
[11147] 2008/04/29(Tue) 19:04  DEL  EDIT  [TOP]


  桜子 さん  [関東]
  カントの二律背反をよんでました。
せぱまるさんの
「久里浜でのむ酒は再考だ。」をよんだあとに
わたしの昔よくのんだ酒(ピンドン、外国のブルーベリービール、ティフィンロック、黒真珠)のこと独り言を話なしていたら、
夜中なのに、パパがアルコールに反応し目が覚めたのはおもしろかった。
[11146] 2008/04/29(Tue) 17:27  DEL  EDIT  [TOP]


  ぽん子 さん  [中国]
  こんにちは。
○ブラッキーさん

ご無沙汰しております。
ご自分の体力以上に頑張り過ぎでは・・・と兼ねてより気掛かりでした。
服用されているお薬だけでもかなりの負荷が掛かっておられるのに
凄い精神力だと感銘しておりました。

 様々な事が身体に与える警告が今まで何度かおありに
なりながら、責任感とお優しいお人柄から投げ出すことが出来ず
行き着く所まで行かれた事と拝察させて頂きます。

 ご自分が一番楽な方法を取って下さい。

 ご自分の心を解放してあげて下さい。

 ゆっくり、休んで下さい。

以上、違っていたらスルーしてくださいね。
[11144] 2008/04/29(Tue) 15:08  DEL  EDIT  [TOP]


  ゆな さん  [関東]
  ・・・?????
ブラッキーさん へ

はじめまして。


>私の投稿が自作自演?

ブラッキーさんとは「はじめまして」ですよね?

私は、昨日、初めてブラッキーさんの存在を知りました。
この為、「自作自演」は、ブラッキーさんの事ではないですし、
ブラッキーさんが何故、「そう思われる(ご自分が自作自演)」
のかが、分かりません。


>それなら、なぜ笠先生や地上さんがレスくれてるのですか?
 すみません。 意味が分からないので、コメントできません。


RYU先生に個別攻撃するな旨、書かれた後、
「つんつんさんを例に出して」
青板で、怒っている事情が分かりません。

つんつんさんについてですが、
私は、登録直後に、
見知らぬ「つんつんさん」に
想像による、人格否定をされました。
恐怖心と怒りで、今も震えが止まらない時があります。
私にとって、恐怖の対象に、メールを出す
選択肢はありませんでした。

その結果、「掲示板で暴れた当事者」という
事をさらけ出す事で、自分にとっても、
不利益な行動をとりました。

しかし、表現の仕方が、
過激且つ、下品であったということ
については、反省しています。


「掲示板で人と関わりたくないのに、関わっているの」旨
の件ですが、
これは、私が上記の様に尋常ではないことで、
ここで、書き込むことによって、
人を傷つけ、自分を傷つけ
セカンドを受ける意味がなくなってしまうと
当初は、思っていたのです。

後は、(私の場合)書き込むと、返事が見たくなります。
返事をすると、また書いてくださる方がいます。
堂々巡りになってしまって、
自分の許される時間があり、PCをやっていて
具合が悪くならなければいいのだけど、
そうはいかない為、「嫌い」旨の表現をしました。

まして、メールを頂くと「返信しなければならない」
脅迫間?切迫感?を感じてしまうので、
あえて「メールしないですよ」旨の表明?をしました。

それにしても、つんつんさんと仲良し?で
お知り合い?なのですね。

だから、つんつんさんの書き込みを
「悪意のないもの」 と、見られると思いますが、
それを決めるのは、「書かれた当事者」であると
私は思っています。

(私がブラッキーさん宛に投稿するのは、最初で最後にしますね。多分・・・)


↓↓仲間も大勢いらっしゃることですし、
「スレ立てた」ということは、退会しないということですよね。
[11143] 2008/04/29(Tue) 15:23  DEL  EDIT  [TOP]


  クロエ さん  [四国]
  ブラッキーさん
もう一度お声が聞けて嬉しく思いました。
私の病状は、時々苦労することはありますが今の処方でかなりいけてますよ。
ただ、メジャーが頓服に出ていますが飲めたものではありません。

こちらの病状まで気に掛けてくださって恐縮です。
でも、ありがとう。
[11142] 2008/04/29(Tue) 14:55  DEL  EDIT  [TOP]


  オリヒメ さん  [関東]
  ブラッきーさんへ
はじめまして  青板拝見しました

私たちは暗い愁いの淵から ようやくこの地上に辿りついた仲間たちです

赤い旗を振って参集する為ではないインターネットの使い方・・・・・

ホモ・ルーベンスとして共生できる場として使い方・・・・・

地上さんはそれを模索して下さっているように思えているのですが・・・鯨
[11141] 2008/04/29(Tue) 10:51  DEL  EDIT  [TOP]


  gips さん  [中国]  <HOME>
  おはようございます。
清々しい朝ですね、
最近気になるニュース、自称、聴覚障害者患者としょうし、
医師が患者と称する人々に、障害者年金、交付の為の書類を連発して
捕まったこと、目に見える疾患だと客観性を持って判断できるけど、
目に見えない疾患は、患者がわの、自己申告だから、理解して貰いにくい。

この前、検事側の鑑定士からも、弁護士側の鑑定士からも、
精神疾患であり心身喪失状態だったというふうに判断された
三橋 歌織被告、が懲役十五年の実刑を受けた、
裁判所の判断は、一時的精神病であり責任能力は十分にあったとした。
精神病に一時的などという物があるのだろうか不思議である、
不意に治ったりするものなのか?

それにしても詐病で、障害者年金をせしめようとする輩がいることは、
実際に、この病のうちにあって、心身ともに苦しんでいる方に
何かしら形見の狭い思いをさせる、世間の目はそういう風に必ずしも見ないから。
[11139] 2008/04/29(Tue) 16:30  DEL  EDIT  [TOP]


  ブラッキー さん  [東海]
  おはよう
>クロエさん

おはようございます。お久しぶりです。
レスありがとうございます。一部主語がなかったり曖昧に記載
しましたが、ご理解していただいてありがとうございます。

>もしかしたら、色々なことを一人で抱え込んでおられたのではないでしょうか?

これは、一人で抱え込んだ部分もありますが、最終的に笠先生に
泣きを入れました。そして、仲間と言えるかどうか、メール攻撃で
決別しました。

記憶違いかも知れませんが、クロエさん、文面を見比べると、
以前より、ずいぶん回復されていませんか? うれしく思います。
(違っていましたらすみません)


>みのりさん

はじめまして。

>あなたが退会によって本当に楽になれるのならしかたないけれど、
>ブラッキーさんご自身が残念なお気持ち抱えていらっしゃるのでしたら、
>どうかここにいてください。

4月末で発病5年、青への入会も2年前の今頃でした。当時の青白は
楽しいものだったと思います。
退会によって本当に楽になれると、思っています。まあ、失うものも
多いですが。青で書いた退会理由、それに、ここまで批判しましたので
けじめとしたいです。

>後悔しています。ごめんなさい。

謝っていただけなくても、結構です。気持ちだけありがたく頂戴させて
頂きます。

>ブラッキーさんの思いやりがひしと感じられました。

私は批判対象には、思いやりなんかかけていませんよ(笑)。
レスありがとうございました。あなたが徐々に良くなっていく様子、
楽しみに思っていました。

スレッド立てました。よろしくお願いします。
http://mental2.hustle.ne.jp/patio/read.cgi?no=4
[11138] 2008/04/29(Tue) 09:01  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club