過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

  chiba さん  [関東]
  一つの比較
僕は、上海著名なメガネやさんで、メガネを作ろうとしました。
しかし、視力検査は時間は僅か2,3分足らずで、いい加減なものでした。
僕はその店でメガネ作ることをやめました。

僕体験限りの日本の眼鏡屋さんでは、最低20分以上で丁寧なものでした。

それは、サービスです。日本式サービスです。
外国人対しても、差別なく、日本式サービスです。

「Service from Japanese Style」。

日本式サービスは「永遠不滅」です。

日本、ありがとう。
[13788] 2011/10/18(Tue) 16:56  DEL  EDIT  [TOP]


  珍パンジー さん  [外国]
  chibaさんへ
近頃、中国の人からmailをいただいて、中国の挨拶が「にはお」ではなく「にほお」て知りました。勉強になるなぁ。台湾に世界一の斜張橋ができた話を聞いて、日本に勝ちたいという対抗意識なのでしょうか。私自身、実家に戻っていなかったら、確実に東日本で被災していました。主人に感謝です。中国語でいうと、謝謝シェイシェイ。
[13787] 2011/10/17(Mon) 16:48  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]
  中国人から見る「拉致問題」
1. 拉致家族を心痛むのは、どこの関係国も真剣にその問題を取り込もうとしていないように考えます。

2. 米国の狙いは北朝鮮の「核問題」のみです。

3. 歴史上「抗米援朝」で、双方で「血」で固めた同盟で、中国は北朝鮮を見捨てるどころか、依然外交上の「カード」として北朝鮮を利用しているように思えます。

4. そして、国内集団テロに対しで強硬(人質の犠牲を惜しまずに、テロに無条件)に鎮圧することで有名である「恐ろしい」程のロシアがあります。

5. ですので、中国・ロシアをバックにする北朝鮮に対する制裁のご心情は分かりますが、事実上効果がないと言っていいでしょう。

6.野田首相は「実効性」のある協議なら、いつでも訪朝の用意があると言いましたが、その「実効性」は待つことではなく、日本が自ら作っておくのです。つまり、日本はいち早く自ら情報を収集し、訪朝のきっかけを作りましょう。
[13785] 2011/10/15(Sat) 12:07  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]
  在日中国人から見る日本の真の「国益」
1.円高が続いても、アメリカ依存に続けましょう。
 それは中国・ロシアに対抗できるのはアメリカしかありませんからです。
 少なく今のところです。

2. 日本の実力以上に、国際舞台での無理な発言や行動をなるべく控えましょう。

3. 外国人観光客の誘致、外国人(主に中国人)への不動産売買により一層力を入れましょう。

4. 「現場力」で「Made in Japan」を外国から奪い返しましょう。

5. 我々は「Japanese」だと日本人という大和民族であることを再認識しましょう。
 
[13783] 2011/10/13(Thu) 19:01  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  次再生可能エネルギー
ネットからの情報です。

「次再生可能エネルギーの利用には現時点ではさまざまな課題があります。

たとえば、太陽や風などの自然に依拠するため、発電が不安定だというのも、よく挙げられる課題です。変動がある電源であるため、既存の電力網に対して風力や太陽光から電気を供給するときに調整が必要になる場合があるからです。

しかし、今回のシナリオでは、そうした障害も考慮して、太陽光や風力などが使える量に一定の制限を想定したとしても、95%まで再生可能エネルギーで必要なエネルギーを供給できることを明らかにしています。

これは、今現在、世界で既に利用されている、風力や太陽光を使ったエネルギー獲得のための多様な技術を組み合わせ、「再生可能エネルギー源ミックス」を実現することで、石油や石炭、また原子力といった現在主に使われている旧来型のエネルギーを、ほぼ完全に代替することが可能であることを指摘するものです。

「再生可能エネルギー100%」を実現するために

こうした取り組みの結果として、世界のエネルギー消費によって排出されているCO2の排出量も2050年に80%以上(1990年比)削減されることになると試算しています。

また、このレポートでは、エコフィスによるシナリオの達成のために、世界各国は多くの設備投資を求められることになるものの、そのコストは長期的に見ると、燃料費の削減や消滅、運用費の削減により、完全に回収されるばかりか、利益が生じることも指摘しています。

・・・既存の技術の活用に加え、新しい技術を上積みしていけば、2050年までの「再生可能エネルギー100%」が、経済的、技術的に、十分に実現可能である、と考えています。」
[13782] 2011/10/13(Thu) 18:30  DEL  EDIT  [TOP]


  yukina さん  [関東]
  次世代エネルギー
結局は、核エネルギーですが
もっと安全なものとして
太陽光、地熱発電があります。
[13780] 2011/10/12(Wed) 18:37  DEL  EDIT  [TOP]


  yukina さん  [関東]
  脱原発
原発はコストが安い→あれだけの被害を出し、巨額の損害賠償を
しなければならないので、誤りであることは明らかです。
私が、総理ならどうしようもないので、福島県(放射能汚染地帯全部)
から国民を避難させ、もはや福島は日本の領土ではないことに
するでしょう。

原発は、CO2を出さないので、クリーンである→CO2より
放射能のほうが危険です。また、CO2が地球温暖化の
本当の主原因であるかも断定できません。(私は、これでも
化学系の学科の出身です)
そんなに、CO2を忌み嫌うなら、人類を含めて全ての
動物が死滅したほうがいいことになります。
(これについての、是非は読者に任せます)
[13778] 2011/10/11(Tue) 20:59  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  無題
人様との交流を図りたいだけです さん  [関東]

「では小沢一郎氏の対中施策は
どうですか?
民主党はアメリカよりアジアを重視した時代がありますね
田中角栄同様ロックフェラーの魔の手にかかり裁判沙汰の模様」。

小沢一郎氏の対中施策はあんまり効果がなさそうに思えます。
それは、巨大な「China Money」と世界戦略で、日本より、正直に中国は優位に立っているのです。
というか、日本が中国のご機嫌をとっても、中国は依然高圧的な態度をとるのは、日本に対するのみならず、他の国に対しても同じように感じ取れます。

アジア重視とはいえ、野田新首相は「日米同盟」は依然最優先に協調しているようです。
また、検察との全面対決での裁判は、「実刑」が下される可能性は否定できないかもしれません。
何故か、特捜部の背後には、米国CIAの影が見え隠れるように思います。

「自民党の結党資金がCIAであり霞ヶ関自体がアメリカ寄りの現状で
中国重視は出来ないはずです」
それは間違いありません。

「中華人民共和国は本当に日本の味方になるでしょうか
日本の国益としてアメリカを捨てるべきでしょうか」
言葉きついですが、日本はいまのまま中国を牽制ができないと、
逆にアメリカに見捨てられることも十分に考えられます。

「インド・北欧と組むべきとの指摘もありますが
実態として日米同盟だと思いますが
ご意見を聞きたいです」

ごめんなさい、勉強不足でコメントできませんが、インドは北欧と組みにしろ、米国と組みにしろ、潜在的に力のあり、これからどんどん伸びていく国だと考えます。

では。
[13777] 2011/10/11(Tue) 20:59  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  日中友好
人様との交流を図りたいだけです さん  [関東]

「精神生活
拘留よりは交流ですね
中国では日本の事をどう思っているのですか
田中角栄を中国人はどう思っているのでしょう
日中国交正常化の立役者ですよね。」

僕は40代前半で、不勉強のこともありまして、
田中角栄前首相のことは良く存じませんが、
日中国交正常化の立役者でることだけは知っています。

当時の日中国交正常化のパーティの際に、既に
癌が発見された周恩来前首相は、アルコールが
ドクターストップにされたにも関わらず、周恩来は
お酒をいっぱい飲んで、お祝いしたそうです。

数年前に田中真紀子様は訪中時、当時の国家主席の江沢民氏は
真紀子様に中国語で挨拶されたのに対し、江沢民は敢えて英語で
挨拶し返した。
何故、江沢民は中国語で真紀子様に話しないのか、本当に
江沢民が嫌いです。
噂によれば、江沢民はとても腐敗者だそうです。
彼の叔父が日本軍に殺害されたこともあって、日本嫌いみたいです。

よく、日中関係は良いようで悪いと言われますが、僕は真の「日中友好」を
この世から去るまで、永遠に謳えたいのです。

本当の「日中友好」になるまで、両国の国民が民間交流を深めましょう。
[13775] 2011/10/11(Tue) 19:43  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  私のライフスタイルは
私のライフスタイルは↓ さん  [関東]

「コーチングお疲れさまでした」
いえ、いえ、コーチングなんって、とんでもございません。
人様との交流を図りたいだけです。

「生保受給し図書館で借りた本で精神生活を送る。それが自己実現
欲望をダウンサイズして身の丈に合わすだけです
実に合理的」
良かったですね、精神生活を送れるなんってね・・・

http://mania999.bbs.fc2.com/
要するに説得自体無駄だと言う事です。」
説得自体無駄って、了解致しました。

[13773] 2011/10/11(Tue) 17:43  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  楽しい人生を送りたい
肥満児 さんへ  [関東]

「楽しい人生を送りたい
あとの目標は楽しく生きること」
それは確かにそうです。
皆様同じだと思います。

「下らない仕事はやりたくないし嫌な連中と付き合いたくない
自分が楽しい事が全て」
失礼ながら、偏ったご考えだと思います。
仕事は例え下らなくても、やらなければならないのです。
まずは、生活のためです。
例え、嫌な連中でも、付き合わなければならないのです。
生きていく上の人間関係においてはです。
「嫌」というのは、決めつけたら、増々「嫌」と感じてしまうのです。
それらの「嫌な連中」との上手く付き合うのも、あなた様の生きていく上の
腕見せ所だと考えます。

「お金では買えない幸せが欲しい
人生は商売
幸せをいくつ買えるかだと思う
赤の他人のために生きるつもりは全くない」
幸せがほしいなら、殆どはお金で買うのです。
それは、個人的に「不変な真理」と思っております。
人生は単なる商売だけではなく、お金を稼いで「自己実現」の目標を達成するものです。

「奉仕なんてのは下の下
ただの偽善。楽しくもなんともない」
恐らく、あなた様は未だ年齢的にお若いかとお察しいたします。
奉仕は上の上のものです。
偽善ではありません。やれば、楽しく感じるのです。
つまり、まず自分が幸せとなり、そして他人様を幸せにする奉仕は本当の「幸せ」です。
人生の歳月が経てば、あなた様のご考えも変わってくるかと思われます。

「私の姓名占いです。自分で見て笑えます」
姓名占いはよく分かりませんので、コメントは出来ません。

違ったら、御免なさいね。

   
[13769] 2011/10/10(Mon) 16:38  DEL  EDIT  [TOP]


  地上の旅人 さん  [関東]  <HOME>
  発達障害者の居場所
それぞれが、自分の極めたい事をやっております
ひたすらイラストを書く人
ホームページを作る人
Linuxのインストールに熱中する人
プログラミング言語Perlを勉強する人
ひたすらゲームをする人
Youtubeから拾った音楽でCDを作る人
いろいろです

登録メンバーが一杯なので、交通費と工賃(時給100円)が出ないですが
遊びにくると良いです。

http://www.tomoni.or.jp/pc_koubou/
[13767] 2011/10/10(Mon) 11:38  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  就職
最近、難関の司法試験に合格した若手弁護士さえ、就職先の司法研修の法律事務所が見付からないとNHKの番組で知りました。

就職難です。通常春先社員採用の企業は、外国大学卒業した時期に合わせて秋(9月)、外国人留学生を含む採用する動きが出てくるようになりました。企業のグロバール化でより一層優秀な人材を確保することが要因です。

就職先はどう見つかるか、人生プランをどう立てるか。

大手も、中小も、営利企業はどこも雇用状況が厳しいようです。

非営利で、年功序列の古風の日本企業が結構経営状況安定し、解雇も、給料・ボーナスカットも殆どありませんので、個人的にはお勧めです。

どんな仕事も、どうな会社でもよいので、まずは入って働くことです。
「石の上には三年」です。歯を食い縛っても最低それ位ですね。

自分が幸せになりたい。
奥さん・彼女を幸せにしたい。
親様を楽にしてあげたい。

その三つの原動力が基本にあれば、あなた様は仕事が見つかると思います。

あとは、あなた様の「運」です。

その「運」も上記三つの原動力と繋がるものと考えます。

ご参考までに。



[13765] 2011/10/09(Sun) 14:59  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  生きるのです
murderer さんへ  [関東]

「残念ながら
私の病状は重いです
外出出来るのも数時間、市内が限度
仲間はなく、楽しみもなく
自堕落な生活です」

病状重いのにしても、「命取り」などの病気ではないように思えますので。
薬で治る病気です。
主治医とよくご相談し、治療法を変えるなり、薬の再調整するなり、
自分自身から積極的に一歩前へとです。

「人間関係は全て崩壊し味方は誰もいない
身から出た錆です。

人間関係における味方は、自ら作っていくのです。
身から出た錆のご考えは自己否定ですよ。
時間かけてもよいですので、徐々に自己否定の縛りから自分を解放なさってくださいね。

「私のラストチャンスは既に過ぎ去ってしまいました
はっきり言えば死にたいです
楽になりたい」

お気持ちはお察し致します。
僕入院の時でも、死にたいと思ったことがありました。
でも生きることが出来ました。

要は考え方次第です。
このまま「天国」に行って果たして本当に良いのか、
もう一度自分自身で「こころ」を見つめ直してみてくださいね。
死なないという助かる方法はご家族ともご相談しながらも、最終的に自分自身で考え出すしかないように思われます。

「医者も福祉関係者も所詮は赤の他人、単なる偽善です。」
それこそが根本的な考えの間違いと思います。
その赤の他人で単なる偽善という考え方で医者も福祉関係者と接すると、
すべてが虚しく感じることになり兼ねませんので、まずは医者も福祉関係者との
人関係を作り直してみてくださいね。
一つ言えるのは、医者も福祉関係者とも仲良くなれれば、あなた様は損しないように思えます。

とりあえずは、とにかく死にたいご考えを捨て、生きる希望を持ちましょう。
 
[13764] 2011/10/09(Sun) 06:24  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  チャンス
より質の良い生活、より幸せな人生をお送りしたいと考えるのは普通だと思います。

それを実現するには、常に心身共にスタンバイし、自ら貴重なチャンスを掴んでいくのです。

確かに、人生には貴重なチャンスは一度しかないことはないですが、全てはあなた様にとって「ラスト・チャンス」と悟ってみてくださいね。

それは、場合によって、人生における貴重なチャンスは一度しか来ないかもしれません。
正直に、それだけは何とも言えません。

頑張る人には、跳ね換えてくるチャンスに巡り合うことが、頑張らない人と比べると多いかと考えます。

正直に、それだけは確かです。

信ずるかどうかは、あなた様自分自身ですが。

[13762] 2011/10/08(Sat) 18:10  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  無題
よく、「頑張らない勇気をもつ」とか、
よく、「あんまり無理にしないね」とか、

それは、重々承知の上です。

しかし、生きていくには、頑張らないと、それから
無理にしないと、難しいのではないかと思いますが。

どうでしょうか。

それは羅病の方でも、健康な方でも、同じように
考えます。

無理にしても、頑張る勇気を常にもてれば、
あなた様の生きる道には、邪魔となる「障害物」は少なく
なっていくのでしょう。

やや傾く考えですが、違ったら、ごめんなさい。
[13761] 2011/10/08(Sat) 16:33  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  よければいいけど
よければいいけど・・・ さんへ  [関東]

「みんなちがって、みんないい」

その通りです。
人間は「性本善」と考えます。

「精神病になってよかったことは労役免除
それだけ
後は何もない」

労役免除って、果たしてそれで本当に良いのか。
僕はそう思いません。
やはり、「みんな違って」ですね。

「よくなかったことは山ほどある
書きたくも無い」。

山ほど書きましょう。
書き出して、皆に伝わって、気持ちが少しでもすっきりすると思われます。

「一番嫌なのは陰湿な病人がいること。それが一番嫌だ。人間として異常。」
だって、人間がそれぞれでしょう。
決めつけるのは良くないのないでしょうか。
[13760] 2011/10/08(Sat) 08:52  DEL  EDIT  [TOP]


  珍パンジー さん  [外国]
  今日は
今日は、『みんなちがって、みんないい』というテーマで、お話してくれた、乙武洋匡さんの講演会に、ちちとははと私の家族3人で行ってきました。

2児のパパになっての心境、教師を3年間された経験談、被災地に寄せる思い。などなど。

講演が終わって、質疑応答の時間に、なんと、うちのちち、ラストに質問させて頂いちゃいました。

珍パンジーを育ててきた長年の心の悩みが聞けて、よかったね、お父さん。
[13758] 2011/10/07(Fri) 21:17  DEL  EDIT  [TOP]


  chiba さん  [関東]  <HOME>
  医師の本音だって
匿名 さんへ  [関東]
  無題
医師の本音だって・・・抗議したい人はどうぞ。
http://javelinthrower.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html

「今回の事例は、精神科医が鎮静をかけたことで起こったようである。しかも上手に処理ができず、刑事・民事両方から訴えられる失態を犯してしまった。今後ますます精神科医が救急患者を診なくなってくるであろう。

 今後、我々救急医の負担がますます増えることが予想され溜息しきりである。本来、救急医は生産人口の維持に最も寄与しなければならない立場にあるが、その逆をいくことになる。すなわち精神病人の延命・医療や福祉費の増大さらには治安低下や犯罪の増加に与することになるのである。

 我々救急医に精神疾患者の生殺与奪の判断はしかねる。精神科医にはプライドを持って診療にあたってもらいたいものだ。そうすれば生殺与奪の権限は今後ともゆるぎないものになるであろう。今回の訴訟は是非勝ってもらいたい。」

本当に、本当に同感並びに心の痛む記事ですね。

僕は約3年前に、統合失調症の発作で深夜救急車に某大病院(受け入れてくれる病院はそこしかなかった)に運ばれました。
僅かな四日間の入院生活で、極端な話で本当に「殺されるのではないか」と思いました。

本当に、「生殺与奪の権限は今後ともゆるぎないものになるであろう」。
[13756] 2011/10/04(Tue) 21:54  DEL  EDIT  [TOP]


  かぼちゃ さん  [関東]
  脱原発
野良犬さんへ

  経済も政治も解らない私が、脱原発と言っても貴方様とは話し合いにならないですね。
  すみません。

  原発は昔なくて、それで人々は生活してた。その原発が今回の事で私には必要悪でおいておい  てはいけないと思うのです。

  「今までの世界の経済成長を元に戻して下さい。」

  不便になって行っても、娯楽が減っても、お金持ちが貧乏になってもetc‥‥,健康な身体と環  境を子供達に残したいです。

  的はずれ、又は日本語になってなければお恥ずかしい。
[13754] 2011/10/10(Mon) 21:34  DEL  EDIT  [TOP]

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club